エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第590回 『日本人唯一!女子プロボクシング4階級制覇を成し遂げているチャンピン・藤岡奈穂子さんが降臨する夢叶なのだ!?』 [9月27日]

★(1年前…)2016年9月27日の夢叶は『shibuya109』でした。

www.mptv.gift

 

原稿をiPhoneの音声マイク入力機能で書き始めて3日目。

このブログを読んでいる仲間たちから次々と温かいプレゼント舞い込んでいる。

バンテリンが効きますよ~~」

f:id:mptvstaff:20170928144057j:plain



YouTubeでストレッチ動画見つけましたよ~~」

f:id:mptvstaff:20170928144142j:plain

youtu.be


皆様の

「治れ~~」
「治れ~~」
「治れ~~」

という思いが1番の良薬です。

 

本当にありがとうございます。


昨日、
たくさんの人たちから


「リングに立って!」
「リングに立って!」
「リングに立って!」

という思いを一身に浴び、【PRIDE】を持って戦っている人と会いました。

 

★『日本人唯一!女子プロボクシング4階級制覇を成し遂げているチャンピン・藤岡奈穂子さんが降臨する夢叶なのだ!?』

 

世界の頂点に立ったボクサーたちが追い求めるロマンの一つ!

『複数階級制覇』

日本男子では、

亀田興毅さん

井岡一翔さん

八重樫東さん

長谷川穂積さん

ら錚々たるチャンピオンが3階級を制しているが、それを上回る4階級制覇チャンピオンが女子にいるのです。

 

その名は、

最高の女子ボクサーと評価される藤岡奈穂子さん。

 

2017年3月13日、後楽園ホール

WBA女子フライ級王座決定戦(10回戦)』が行われた。

最終ラウンドの21秒。

怒涛の連打に思わずレフェリーが試合を止めた。

10回0分21で秒で同級2位イサベル・ミジャン(メキシコ)にTKO勝ち!

 

男女を通じて日本選手初の世界4階級制覇を達成した歴史的瞬間だった。

 

f:id:mptvstaff:20170928152516j:plain

 

こんな偉業が達成されたにも拘わらず…、

「反響ですか…、なかなか食いついてもらえませんね」

 

女子ボクシングの注目度の低さが見えてくる。

現状を打破するために、

藤岡奈穂子さんは戦う!!

自分自身がもっと、もっと、強くなって!注目を浴びれば!!光射すはず。

 

そんな想いを胸に秘め…。

 

この熱きチャンピオンに感化され、

徐々に増えていく藤岡奈穂子ファン。

 

縁あって、

吾輩の目の前に降臨してきたのだ。

藤岡奈穂子さんは、格闘家とは思えないほどチャーミングな女性だった。

 

実際に会って話してみると…、

驚くべき事実が次々と明かされていく。

 

★ボクシングルールを超えた【年齢】!?

日本ボクシング協会は…、

プロボクサーの引退年齢を原則36歳までと定めています。

ただし37歳になった時点で現役チャンピオンである場合。

トーナメント形式の試合に出場中の場合は優勝するか敗退するまで。

世界戦が内定又は王座決定戦が内定している場合は期限が延ばされます。

 

という特別ルールはあるんですが…、

 

「負けないんです!」

 

1975年8月18日生まれの藤岡奈穂子の年齢は!?

なんと!【42歳】なんです。

すでに、引退年齢から6歳越えているんです。

 

ということは、賢明な読者はすでにお気づきでしょうが、

6年間に渡って、世界戦を戦い続けているんです。

 

未だに、現役チャンピオンとして戦い続ける藤岡奈穂子さんの強靭な肉体と精神に敬服します。

 

もう一言だけいいですか…。

 

目の前に居る、『藤岡奈穂子」さん。

どこから見ても30代!!

 

今度は、若さの秘訣を聞かなくては…。ですね。

★お顔が【キレイ】な理由!?

ボクサーと言えば顔に傷があるのが当たり前!!

世界チャンピオンともなれば強豪相手に戦うのが当たり前!!

試合中に血まみれになることも多々あるはずなのですが…、

藤岡奈穂子さんの顔はキレイなんです。

その理由は…、

「打たせないんです。」

 

えっ!意味不明なんですが!?

「引退制限の年齢もオーバーしているので、打たれると試合を止まられてしまう恐れがあるので、打たせないんです!」

 

とは言っても、そんな芸当なかなか出来ませんよね。

まぁ!ハッキリ言えば、相手のパンチが見えているっていうこと。

 

そんな、藤岡さんが唯一、見切れなかったパンチがありました。

お相手は拳法の使い手でもありました。

ノーモーションで繰り出すジャブ!

 

始めて体験する見切れないパンチ!!

 

でも、回を追うごとに見えてきた。

その後の結果は言うまでもありませんよね…。

★対戦【相手】が見つからない!?

そんな、藤岡奈穂子さん。

最大の悩みは…、

 

「挑戦者…、対戦相手が見つからないんです。」

 

戦う相手を求めて海外遠征を行うことも多々あるのです。

 

海外戦では圧倒的不利な状況を強いられ、判定負けになった苦い経験もあります。

 

どこでもいい!

試合ができれば!!

 

 

そんな最中…、

ようやく次の試合日程が決まったようです。

 

場所は、日本。

後楽園ホール

 

吾輩のスケジュール帳に書き込み完了!

 

必ず応援にいきます。

 

吾輩が藤岡奈穂子さんのためにできること。

 

試合を見に行くこと!

藤岡奈穂子さんの素晴らしさをたくさんのひとに伝えること!

 

そして、

対戦相手がみつかること。

 

試合日程は決まったが、

今回も未だに対戦相手が決まっていないようです。

 

みなさんの

「リングに立って!」
「リングに立って!」
「リングに立って!」

 

という願いが結実して、

12月1日

リングの上で戦う藤岡奈穂子さんを楽しみにしています。

 

 

 

 

(エムP)

 

 

『PRIDE』

PRIDEを持って生きているひと。

素敵だ。

何に対してPRIDEを持っているかは…、

自由。

にも拘わらず、

「オレ、PRIDEなんて持ち合わせてないから…、」

と軽々しく話すひとはあまり好きにはなれない。

仕事に対して

趣味に対して

家族に対して

彼女に対して

料理に対して

運転に対して

煙草に対して

・・・・

何か、1つくらいはPRIDEを持って欲しい

PRIDEは自分自身との戦い。

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「PRIDE」(今井美樹

youtu.be

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。