エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第583回 『素敵なこと…、為になること…、とみいさんとOTQさんに教えてもらった夢叶なのだ!?』 [9月20日]

 

★(1年前…)2016年9月20日の夢叶は、『藤井弘輝さん』でした。

www.mptv.gift

 

▶エムP的・2016年【芸能界一の悲しいニュースは!?】

SMAP解散

 

噂ではなかった…。

日本中が哀しみに包まれましたあの日…。

www.mptv.gift

 

昨日、

テレビ画面に突然!映し出された『ニュース速報』テロップ

その内容は、

【歌手・安室奈美恵が引退発表!】

 

毎違いなく…、

▶エムP的・2017年、【芸能界一の悲しいニュースは!?】に選びそうです!

 

安室奈美恵さんのコメント全文。

 

ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」 

引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します。

 

安室奈美恵

 

 

この報に哀しんでいる方がいっぱい…。

 

でも、 

はじまりがあれば

おわりもある。

 

引き際を決めるのは自分自身…。

 

暖かい気持ちでおくりだしてあげましょう。

 

歌手・安室奈美恵…、最後1年。

 

目、耳、頭、心、手で足で…、体中で安室奈美恵さんを感じましょう。

 

 

★『素敵なこと…、為になること…、とみいさんとOTQさんに教えてもらった夢叶なのだ!?』

縁あって…、

1度だけ"安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S"のステージに上がったことがあります。

目の前で歌って踊る姿がカッコイイ~ことはもちろんですが…、

聞こえてくる歌声に息遣い…、

ステップ~ツイスト軽快に動く脚さばき…、

握手した時に強く握りしめてくれた感触…、

 

体中の至る所であの日の素晴らしい出来事を記憶していることを思い出しました。

安室奈美恵さんのポテンシャル。

あの頃から別格でした。

 

記憶の扉は体中に潜んでいる。

そんなことに気づかせてくれた素敵な詩をご紹介しましょう。

 

 

<わたしのからだには いっぱいけらいがいます あしや てや くちや めや はなや ゆびが すごいかつやくしてくれます・・・あしはいろいろなところにあるいてくれます    てはいろいろなひととてをつないでくれます・・・ありがとう>

 

*1

 

作者は、小学1年生の女の子。

この研ぎ澄まされた感覚。

最後に語られる感謝の言葉『ありがとう』

 

「ん~~~、実に素晴らしい!!」

 

この素晴らしいメッセージを教えてくれたのは…、

このブログで幾度となくご紹介している

『とみいさんのブログ』

 

ブログを始めてよかった!と感じる瞬間でした。

★とみいさんの『日々平安part2』の2017年9月18日の記事『からだの仕組みは誰もが同じ』是非!ご確認ください!!

tomii23.hatenablog.com

 

 そして、もう1つ。

吾輩の素朴な疑問に答えてくれた素敵なブログもご紹介させてください。

 

その名は!?

『OTQの東西南北!』

 

吾輩…、

暇さえあれば温泉を求め東西南北!走り回っています。

とは言え忙しい毎日。

遠方にゆっくり温泉旅行という訳にもいかず…。

そこで、利用するのがスーパー銭湯と呼ばれる日帰り温泉

 

現在!断トツおススメNO.1は!?

稲城天然温泉 季乃彩「ときのいろどり」

f:id:mptvstaff:20170922004720j:plain

おススメPOINTは!

▶源泉かけ流しの温泉は最高だね!

▶別料金の岩盤浴エリアはゆったりくつろげる!

▶食事も合格!漫画本も充実!料金も安い!

 

イイこと尽くめの「ときのいろどり」

休日は込み合いますので要注意ですよ~~。

www.tokinoirodori.com

 

この大好きな、スーパー銭湯で素朴な疑問があるのです。

 

脱衣場にあるロッカー!!

 

無料ロッカー!

なぜ??

戻ってくるのに100円を入れる必要があるのか?

 

本日!その疑問に適切にお答えしてくれたのが!?

 

OTQさんなのです。

 

さぁ~、

吾輩同様に気になっていた方!

素晴らしい答えに向かって~、

 

善は急げ!!

www.otaewns.com

 

素敵なこと…、為になること…、とみいさんとOTQさんに教えてもらった夢叶なのだ!?

 

(エムP)

 

『雨』に纏わる2文字の言葉

あなたはいくつ…、読み仮名がわかりますか?

あなたはいくつ…、意味がわかりますか?

秋雨(あきさめ)

淫雨(いんう)

雨声(うせい)

液雨(えきう)

甘雨(かんう)

喜雨(きう)

紅雨(こうう)

穀雨(こくう)

桜雨(さくらあめ)

慈雨(じう)

翠雨(すいう)

瑞雨(ずいう)

青雨(せいう)

梅雨(つゆ)

涙雨(なみだあめ)

白雨(はくう)

麦雨(ばくう)

春雨(はるさめ)

緑雨(りょくう)

私雨(わたくしあめ)

 

雨と言う言葉には物語がたくさんあります…。

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「雨」(森高千里

youtu.be

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

*1:川崎洋さん編『こどもの詩』より