MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第579回 『張り紙に込められた想い…。東京メトロ南北線・王子駅で家族の絆を紡ぐ夢叶なのだ!?』 [9月16日]

★(1年前…)2016年9月16日の夢叶は、『凄腕マッサージ師に出会った』でした。

 

昨年に今頃は…、

マッサージツアーを敢行していましたが…、

今年に入って、

マッサージツアーをすることがなくなりました。

 

その理由は、

 

2017年2月17日

検討に検討を重ねてようやく購入を決めた

マッサージチェアー』

が我が家にやってきたからである。

f:id:mptvstaff:20170917234610j:plain

 

見た目はおとなしいですが、その実力は凄い!!の一言。

 

これぞ、

「羊の革を被った狼!!」

 

この日以来、お風呂上りに身体のコリをほぐしまくり。

幸せな毎日を過ごしているのです。

 

▼▼▼我が家にマッサージチェアーがやってきた喜びに記事はコチラ!

 

この感動を我がSTAFFにも!!!

そんな気持ちで、我が事務所にも『マッサージチェアー』が導入さました。

 

手~腕~肩~お尻まで!

ありとあらゆる『ツボ』を刺激してくれる

究極のマッサージチェアーのお陰で日頃の疲れを癒しているのです。

f:id:mptvstaff:20170917235539j:plain

 

癒されている顔を眺めるのも

「これまた、乙なもの」

 

ということで、

マッサージチェアーで癒されている素敵な皆様の動画をアップしてみたところ…、

なかなか評判が良いようです。

 

興味がある方は…、

チェックしてみてはいかがでしょうか…。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

カラダのケアーをした後は…、

ココロのケアーも必要です…。

 

ココロのケアーで大切なこと…、

『親切』に出会う事。

 

昨日は…、

『親切』に出会うことでココロが癒されました。

 

★『張り紙に込められた想い…。東京メトロ南北線王子駅で家族の絆を紡ぐ夢叶なのだ!?』

東京都北区中央部に位置する

『王子』

 

下町育ちの吾輩にとっては、

・一番近かった映画館『王子シネマ』(※2012年閉館)

・下町初の『マクドナルド』出店

・昔は…、アイススケートリンクが併設されていた『サンスクエア』

・『月のしずく』(RUI)のMVでも使われた『名主の滝』

 

そして、桜の名所!!

・都電や機関車D51も保存してある『飛鳥山公園

 

とにかく、

一番ハイカラな遊び場所として、

子供頃…、

自転車で約30分の道のり苦も無く漕ぎ続けて遊びに行ったものです。

 

その下町のハイカラSPOTだった『王子』が俄かに注目を浴びていることを知りました。

 

突然!

東京メトロ南北線王子駅構内にあらわれた張り紙。

f:id:mptvstaff:20170918004015p:plain

※©画像出典:https://twitter.com/mtbsck

 

f:id:mptvstaff:20170918004030p:plain

※©画像出典:https://twitter.com/mtbsck

 

名探偵・エムPの推理によると…、

・張り出し人は…、子供。

東京メトロ南北線王子駅を利用しているママに宛てたもの。

 

えッ!!

どうしてママと連絡がとれないの…。

 

謎と言うよりも…、

子供の悲痛のメッセージ…、

吾輩も胸が詰まる想いになりました。

 

すると、

東京メトロ南北線王子駅長が人間らしい…、

人として当たり前の行動をとったのです。

東京メトロ南北線王子駅構内に張り出されたメッセージ。

f:id:mptvstaff:20170918003331p:plain

※©画像出典:https://twitter.com/mtbsck

 

お願い

地下鉄の建物のため、許可なく掲示板を貼りだすことはできません。

また、多くのお客様にご利用いただいているため、一人のお客様を特別にお認めするわけにもいきません。

しかし、こちらのお子様方の思いを感じると、撤去するのを躊躇いたしました。しばらくしてから撤去いたします。

連絡がありますように。

駅長

 

「ん~~~、実に素晴らしい!!」

 

この張り紙を見かけたとある方が…、

SNSにアップすると瞬く間にこの対応が広まっていきました。

 

今、流行の…、

 

神対応

 

という言葉で…。

 

神対応

 

実に素晴らしいことだと思います。

 

でも、

この対応が、

 

『当たり前』

 

の世の中になることが素敵なことなんだなぁ~、

ということに気づかされました。

 

駅長さんの想いと同じく、

 

「連絡がありますように」

 

 

(エムP)

 

『関白宣言』

この楽曲が誕生したころは…、

『刑事ドラマ』も…、

『学校ドラマ』も…、

『ホームドラマ』も…、

 

テレビドラマは、『勧善懲悪』が当たり前だった。

 

家族の絆…。

同僚の絆…。

先生と生徒の絆…。

 

『関白宣言』

 今の時代にこの詩を発表したら…、

反感を買うこと間違いなし。

不買運動が起こりそうですよね。

 

「ん~~、実に難しい!」

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「関白宣言」(さだまさし

youtu.be

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。