MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第216回「足の裏が!肩が!!首が!!!揉み返しで痛い!!!夢叶なのだ!?」 [9月16日]

つい!先日~~~、

吾輩の夢叶を書いてみました。

意外や意外・・・・、

大きな反響があったんです。

ありがとうございます。

 

※吾輩の恋のお話を覗いてみたい方だけ読んでくださいね


ほんとうに、

吾輩のプライベート夢叶でもいいでしょうか?

 

ほんとうに他愛もないお話ですが・・・。

検証の意味も込めて~~。

 

足の裏が!肩が!!首が!!!揉み返しで痛い!!!夢叶なのだ!?

 

吾輩、密かにマッサージヲタクなんです。

 

プライベートでとても優秀で信頼している

・マッサージの先生

・整体の先生

はたまた、

・気功の先生

と親交がありまして、

自宅に来てもらったり、深夜にも拘わらず無理くりお願いしたり・・・。

 

相変わらず自己中心的にカラダのケアーをしています。

 

でも、

昨真夜中(15日)~~~、

前回の散歩に続いて、

今度は、

真夜中のマッサージツアーに行きたくなってしまったんです。

 

しかし、

はじめて吾輩のカラダに手を入れる先生へ

1つだけ条件がありまして!!!

 

「財布に優しく~力強い人にお願いしたい!!」

 

 

そうです。

吾輩、

「痛たったたたたた!!!!」

 

と叫びそうになるくらい強めのマッサージが好みなんです。

果たして吾輩のニーズに合うマッサージ店に出会えるのか…。

 

中目黒駅からほど良い距離に見つけた

とあるお店!!

f:id:mptvstaff:20160917173738j:plain

電話を掛けてみると

ほとんど日本語が通じず????

 

でも、

お手軽な値段に惹かれて、LET`Sチャレンジ!!!!

 

アクセルを踏む足に力が入った!!

 

 

 

広く、綺麗な店内にお客様は誰一人いない。

 

おまけに、日本語が通じるSTAFFも少ないようだ。

 

しかし、時すでに遅し・・・。

 

断るわけにもいかず

足裏30分+全身30分コースがSTARTしました。

 

眼鏡をかけた優しそうな草食系男子。

「そんなに力無さそうだな…」

 

と期待せずにはじまった足裏への攻撃!!!

 

はじめは油断していたが…、

その指先!巧みに使う指関節の攻撃は徐々にパワーアップ!!

 

「このく・・らいでたい・じょうぶで・すか?」

の問い掛けに、

 

歯を食いしばりながら

「だ・大丈夫です~」

 

と答える吾輩。

その痛みとの格闘に、

うたた寝をすることなく左足が終了!

続いて、右足がSTART!!

 

「ん・んっ!!」

正直、さっきよりも痛い!

 

歯ぎしりしちゃうくらい痛い!!

 

(少し弱めにしてください)

 

なんて言葉を発したことがない吾輩!

この言葉を吾輩から発するのはタップするかのようで

『無理っ!!』

 

と我慢していた矢先!?

 

「このく・・らいでたい・じょうぶで・すか?」

と右足へ移行したこともあって改めて確認がやってきた。

 

「す、すこしだけやさしく・・・・」

マッサージで初の弱気な言葉。

 

その後、力を少し弱めた指先から心地よいパワーが足裏へと伝わってきた。

 

30分終了!!!

 

『参りました』

 

完全敗北を喫した足裏専用ソファーから

場所を移動して

全身マッサージベッドへ移動!

次の対戦相手は日本語を話せる筋肉隆々の肉食系男子

 

見るからに力がありそうだけど…、

こんな人に限って、力任せでマッサージが上手くないんだよなぁ~。

と想像を膨らませながら二回戦に突入!?

 

いざ!戦いの鐘が鳴~~る。

 

「んんっ~」

 

力の入れ具合!

全身の体重を上手く利用したやり方!!

 

『ちょっと!痛い!!』

という反応をカラダから発した瞬間に力を加減するテクニック!!!

 

あきらかに上手~~~~~~~い。

 

ちょっとだけ嫌だったのは、

 

「すいません。少しお待ちください」

 

電話が鳴る度にマッサージがSTOPすること。

 

どうやら、このお方が一番日本語が上手いようで・・・。

 

でも、でも、マッサージの上手さに脱帽~。

これまた、ウトウトすることなく30分間が終了!!!!

 

いやぁ~~。

60分しかしていないのに、

超~贅沢!将軍様180分コースをしたくらいの達成感でした。

 

最後に残るは、昨真夜中の揉み返し状況のみ。

 

そして、迎えた昨日!!

 

お見事!!!

 

一番、心地よい痛みが残っていました。

 

歩くたびに足裏に感じる微かな痛みが、

昨真夜中マッサージに行ったんだなぁ~、

という喜びを思い出してくれる。

 

PCに向き合っている時間が長いため、

時折、首と肩を回してみると、筋肉がほぐれているのがわかると同時に

ほど良い痛みが・・・・。

 

普段と違うコースを歩むと、新しいことに出会えるんですよね。

なんか!とても得した気分。

 

これぞ、些細な幸せ。

これぞ、些細な夢叶。

 

小さいシアワセ。

小さなユメカナ。

 

毎日、1つでもいいので

しあわせなこと

ゆめがかなうこと

 

があることはとてもいいことなんです。

 

みなさんも、素敵な1日を過ごしましょう。

 

昨日より今日はもっと×2!素敵になれるように。

 

(エムP)

 

幸せが溢れかえっている名曲です!

 

【BGM-IN】「FUN×4」(大瀧詠一

 

 

www.youtube.com