MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第212回「涙・涙の『こち亀』連載終了~しかし、その功績がギネスに認定で夢叶なのだ!?」 [9月12日]

秋雨前線が日本列島を覆っています。

まるで、長年続いた殿堂漫画の連載終了を惜しむかのように…。

 

f:id:mptvstaff:20160913193510j:plain

 

涙・涙の『こち亀』連載終了~しかし、その功績がギネスに認定で夢叶なのだ!?

 

1976年9月に『週刊少年ジャンプで連載を開始した

こちら葛飾区亀有公園前派出所

 

 

長年愛され続けてきたこの長寿漫画。

実は、40年間に渡って一度も休載することなく、

週刊少年ジャンプ』の看板を背負ってきました。

 

しかし、

 

昨日発売の『週刊少年ジャンプ』41号で

9月17日発売の第42号をもって連載が終了することを発表したのです。

 

連載終了に『こち亀』ファンは騒然としたが、

 

この功績が認められ

『Most volumes published for a single manga series(最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ)』(2016年9月12日時点)

 

としてギネス世界記録に認定されることが明らかになりました。

 

今回のギネス世界記録には、

最終話が掲載される『週刊少年ジャンプ』42号と同日に発売されるコミック最新刊200巻がダブル記録で登録されるという。

 

 漫画家・秋本治さんによって描かれた斬新なギャグ漫画

こちら葛飾区亀有公園前派出所』は、

1巻から200巻までの日本国内のコミックスの累計発行部数は1億5,000万部を記録。

テレビアニメ、テレビドラマ、劇場版アニメ、劇場版実写映画、舞台、ゲームなど、さまざまな形で日本国民に親しまれてきた。

 

吾輩は、何と言っても、

SMAP香取慎吾さんが演じた両津勘吉が記憶に残っていますね。

 

f:id:mptvstaff:20160913193604j:plain

 

あの、超~~明るくて!破天荒!!

自己中心的なにもかかわらず愛されキャラ!!!

 

香取慎吾さんがとてもうまく演じていたんですよぉ~~~~。

 

再放送しないかな??

 

 

 

久々に、ゆっくり『こち亀』観てみようっと。

 

(エムP)

 

 

古びたスナックにいつまでも腰を落ちつけて飲んでいると

この曲が流れてきて・・・・、

閉店を告げてきたんだよね~~~。

 

【BGM-IN】「Goodbye day」(来生たかお

www.youtube.com

 

 この記事も合わせて読んでみますか??

www.mptv.gift