エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第209回「柴田阿弥!夢だったフリーアナウンサーへ向かって羽ばたけ!!アイドル卒業で夢叶なのだ!?」 [9月9日]

さぁ~~~

みなさん~~~

クイズの時間で~~~す。

 

答えがわからなくても・・・、

落ち込まないでくださいね・・・。

 

それでは、いきますよぉ~~~~。

 

※徹夜続きで少し壊れているエムPなのであった…。

 

QQQQQQQQQQQQQQ

 

SKEに入った当初は間全くの無名だったが!

夢に向かって!

日々積み重ねた地道なファンサービスが実を結び!!

2013年の選抜総選挙で前年圏外から17位に大躍進!!!

それ以降、2年連続で選抜入りし人気メンバーの仲間いりをした人は誰だ?

 

QQQQQQQQQQQQQQ

 

 

柴田阿弥!夢だったフリーアナウンサーへ向かって羽ばたけ!!アイドル卒業で夢叶なのだ!?

f:id:mptvstaff:20160911221222j:plain

セントフォースという芸能事務所はご存知でしょうか?

小林麻耶さん

小林麻央さん

皆藤愛子さん、他

言わずと知れた、フリーアナウンサーの宝庫なのです。

 

このセントフォースに所属することが決まって

「憧れはスポーツ担当。プロ野球のキャンプ取材に行ってみたいです」

 

頑なにと誓ったのは、

8月末でアイドルグループ、SKE48を卒業した柴田阿弥さん。

 

 

ファンとの神対応抜群のトーク力を武器に人気アイドルへと駆け上がっていった

“あやちゃん”こと柴田阿弥さん。

まさか、次の夢は『フリーアナウンサー』だったとはファンもビックリ。

 

実は幼いころに憧れた職業はアナウンサーだった。

その理由は、親族に元アナウンサーがいたから。

テレビの企画で初の温泉リポートに挑戦したとき、その想いが蘇ってきたという。

 

既にアナウンスの練習に励んでいる柴田さん。

目標とするアナウンサーは

元NHKの神田愛花さん

読売テレビ川田裕美さんと答え、その魅力を尋ねると

「神田さんは明るくておしゃべりが面白く、川田さんは主婦の方にも愛されていてコメントが的確。お二人のように老若男女に愛される存在になりたい」

 

f:id:mptvstaff:20160911221303j:plain

とキュートな眼差しで的確に回答。

第二の夢は朝の情報番組に出演して『朝の顔』になることと力強く語った。

 

全くの無名時代から、努力で勝ち取った人気。

 

努力に勝る天才は無し・・・。

この言葉が似合う、柴田阿弥さんなら近い将来!アナウンサーとして活躍する姿を見受けることになりそうですね。

 

頑張ってください!!

 

毎週日曜日の『ナナイロ』

将来の夢に「アナウンサー」を掲げるメンバーがとても多いんです。

 

情報を的確に伝えることがとても重要なお仕事。

興味を持ったことは必ずその答えを求め、

自らの言葉で伝えていく。

 

日々精進が必要な仕事だけに努力の甲斐がありますよね。

 

頑張ってください!!

ナナイロの女子大生のみなさまも・・・。

 

(エムP)

 

この楽曲タイトル、秀逸だなぁ~~。

 

【BGM-IN】「金の愛、銀の愛」(SKE48

www.youtube.com