エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【9月8日】 『ナナイロ~THURSDAY~』 プレイバック!! ちはやふるの果てに 編 124

さぁ、激動の一日でございました

 

夏の匂いを感じながら書いていきましょ~!

www.youtube.com

 

 

では!メンバー紹介いっちゃいましょ~~~ 

メインパーソナリティー 

森下悠里さん(センタ~!)

キャスター栗山麗美さん(左から2番目) 

そしてCUG

あーちゃんこと、原明日夏さん(最右)

じゅんじゅんこと西岡純也さん(最左)

本日!ゲストに!土曜ナナイロのキャスター!

女優の風谷南友 さん(右から2番目)

でお送りしていきますよ~

 

f:id:nagisainoue:20160909001101j:plain

 

本日ストリートでの川原さんはお休みです

 

「オープニング」

ではまずは~!恒例の

先週末の映画ランキング!!

映画ランキング・映画興行収入 - 映画.com

 

君の名は。」がV2!!

主題歌・劇中歌を担当するRADWIMPS

君の名は。」もオリコンでV2達成です~!! 

ダブルのV2すごいですね!!

 

シン・ゴジラは2位に返り咲き!! 

この快進撃続きそうですね

 

先日君の名は。見ようと映画館へ行ったら

中高生だけで列を作ってたため、断念

そしてシン・ゴジラ見たんです!!

 

久々に映画館で観ましたが!

いいですね!! いい映画でした!

もっと、壊してほしかったですね~!!

 

 

「週刊 森下悠里

 

今回は、純也さんのみならず

世の男性は悲しむべき時間だったかもしれません・・・

 

12枚ある写真のほとんどが

先日まで行かれてた旅行のお写真です!!

 

f:id:nagisainoue:20160909011317j:plain

こんなとこで、ビール飲みたいわ~~~~~ 

 

f:id:nagisainoue:20160909011515j:plain

おしゃれっすな~~~!!!

いいなー海外!!!

 

ラストは

f:id:nagisainoue:20160909015229j:plain

隔週でメインを務めてます

岸さんとのお写真でした~! 

 

 

 

純也さん・・・

大丈夫です。

 

 

次回は大丈夫です。

たくさんセクシー写真あるでしょう

f:id:nagisainoue:20160909004121j:plain

 

 

 

大丈夫です。

 

 

 

「ナナイロ・ストリート」

 

THURSAYのテーマは「映画・演劇

 

毎回テーマを決めて

BEST3発表していますが 

今回、初の映画ランキングは発表しません!

 

このTHURSDAYにぴったりで

とーっても素晴らしい!!

ゲスト様の登場です!!!

 

www.youtube.com

 

映画「ちはやふる」の

小泉徳宏監督!!

f:id:nagisainoue:20160909001743j:plain

映画作品では、他

カノジョは嘘を愛しすぎてる

タイヨウのうた

「ガチ☆ボーイ」

「FLOWERS-フラワーズ-」

などがあります!!

 

そして

北島直明プロデューサー

f:id:nagisainoue:20160909001756j:plain

です!!

すごいお二人です!!

なぜ制作の2トップがお越しになったのか! 

がつがつ質問していっちゃいました!!

 

まずは映画

ちはやふる

公開は

上の句、2016年3月19日

eiga.com

下の句、2016年4月29日

eiga.com

でした 

二部作に分けたのは、作り始めて

収まんねーなと気づき!

しっかり二部作にして作ろうと! 

小泉監督は、上の句、下の句それぞれで完結するよう

制作したんだとか!

 

心がピュアになる

高校生の時、この熱量あった~

出演者からも、こんな声も

わかります、眩しいです、はい

 

f:id:nagisainoue:20160909004034j:plain

 

「競技かるた」

迫力がまずすごい

プロの方々と近い熱量での撮影

撮影も大変だったみたいです

 

他の監督から、声も上がったみたいなんですが

北島さんは

「小泉さんしか使わない!」

という思いで監督をお願いしたそうです!

かっこいい! そのくらいの信頼すごいな~

 

ここまでは前哨戦!

ここからは!!

あえての!!フリートークでガチの質問を!!

 

f:id:nagisainoue:20160909001729j:plain

 

・キャスティングについて

ひょろくんは扉入って二秒で「合格!!」

くらいのピッタリさ!!

原作者の末次先生も

認めていくほどのキャスティング

 

野村さん、真剣さん逆なんじゃないか?

と言われもしたみたいですが

お互いにそのキャラの要素があったみたいです

 

オーディションでは! 

800人見たそうです~

 

・かるたの飛ぶシーン・撮影について

実際やってみた悠里さん

CGを想定していたのに

撮影してみて、無しでもいけるカットがいくつも!!

こちら!DVDの特典にも入ってるみたいです~!!

f:id:nagisainoue:20160909004051j:plain

 

 

そして突っ込み隊長原さんから!

・一番怒った(教えた)キャストは!?

突っ込みますね~~~!

 

お二人とも

野村周平さんだったとか~~~!!!

笑顔のシーンを何度もテイクを重ねたんだとか

空気間を大事にしたくて

監督が何も言わない時もあったとか

それで恐れられてるなんておっしゃってました~

 

・実写化するうえで大変なことは?

「好きすぎるあまりに変えるとこが難しくなってしまう」

これが一番怖いことで

「好きじゃないふりをする」

そしてやっぱり尺の難しさみたいですね

 

原作と大きく違うのは原田先生の職業が

小児科医じゃなく神主になっているが

意外と突っ込まれてないみたいです

「その辺のラインを見極める」の大変そうですね

 

そして視聴者の方からの質問も!

・一瞬危うかった原田先生の名言クイズ!

正解は~!?

 

「おれの青春かけても届かない」

「全部かけてから言いなさい」

でした~

 

 

TGCでのPRはなぜ?

ランウェイを歩くのが夢だった広瀬さん

それを叶えるのと、

着物で登場したらおもしろそうだと

実行!!!

モデルプレスの記事にもなってましたね~~~

風谷さんは実際、TGC行ってらっしゃいましたね!

 

WEDNESDAYレギュラーの

木曽さんからの出演オファーはあるか?と

 

「ないですね~」

 

 

いや~~~

ほんとは、もっと質問内容

お応えいただいた内容もあったんですが・・・

 

ここらへんで~

拙い文章ですいません

 

純也さんからは、なんとイラストのサプライズも~!

f:id:nagisainoue:20160909001522j:plain

広瀬すずさんにお渡しします

とのこと~~~!!

 

渡ってコメントもらえたら~

なんて、控室で話も盛り上がりました 

 

是非お願いします~~~!!!

 

そして続編のお話しは・・・

 

・今、監督が絶賛書いてます

・新キャラも最低3人(監督の気分次第)は出ます

とのこと!!!

楽しみです!!

また二部作なのか!

いつ公開か!!

気になりますな~~~ 

その時にまた、是非是非お越しください~!!!

 

そして~~~~!!

映画「ちはやふる」 

DVD、ブルーレイが

f:id:nagisainoue:20160909001509j:plain

上の句、9月28日 

下の句、10月19日

発売です!!

 

ひかりTVでは!

上の句、9月21日 

下の句、10月12日

から提供予定です!!

 

時間足りずでしたが・・・

小泉監督

北島プロデューサー

貴重なお時間を本当に

ありがとうございました~~!!!

f:id:nagisainoue:20160909001455j:plain

 

「ナナイロ・ピクチャー」 

まずは、おなじみ!

4K GirlsでHIKARI!!

www.youtube.com

4K Girlsとは、ロレインさん、アヤさん、エリカさん、マユナさんの4名です!

水曜日20時からのNEWS&TALKにも2名ずつ出演しています!!

 

・EMERGENZA 世界大会の紹介映像

・EMERGENZA THERMOSTADのライブ映像@東京決勝大会

www.youtube.com

いいですね!

好きです!こういう感じ!!

THERMOSTADですが9月9日!

ナナイロ~FRIDAY~にゲスト出演します!!

重盛さんに打ち勝つのだ!!!

 

ナナイロ~FRIDAY~では

エマージェンザ長く特集していますね 

EMERGENZA16-17の受付は始まっています!!

10月から予選スタート!! 

http://www.emergenza.net/JP/ja-JP/cms/834/page.aspx

詳細はこちらからも!!!

 

栞菜智世/Blue Star

www.youtube.com

9月2日のナナイロ~FRIDAY~にゲスト出演して頂きました!

www.mptv.gift

栞菜智世さんの!

8月24日に発売しました!ニューシングルです!

 

・Carat/#SOTS

www.youtube.com

Caratのニューシングル!!9月7日発売しました!!

Caratは9月6日の!ナナイロ~TUESDAY~に

二度目のゲスト出演していただきました!!

その模様はこちらから!!

www.mptv.gift

 

そしてラストは!

映画「ちはやふる」のDVDトレーラーです!!

 

www.youtube.com

こちらは言わずもがなでしょう 

 

「ウィークリー・キャッチアップ」

今週のテーマは! 

「『何か今日色っぽくない?』モテ仕草で男性をドキドキさせちゃえ!」 

f:id:nagisainoue:20160909004108j:plain

 

これはTHURSDAY有利なんじゃないでしょうか!!

 

 

まずはおさらいです! 

ナナイロ~MONDAY~PRESS

「『クロスの法則』耳に髪をかける、染み取りをする、そしてパイスラッシューー!!♥」 

 

ナナイロ~TUESDAY~PRESS

「相手を上目使いでじっとみつめる」 

 

ナナイロ~WEDNESDAY~PRESS

「背中をそりながら、ストッキングをゆっくり はく」 

 

f:id:nagisainoue:20160909001442j:plain

 

本日のナナイロ~THURSDAY~PRESSは!!

「2軒目のバーで、カーディガンのボタンを外していき『なんか暑くなっちゃった~♥』と脱ぐ」 

 でした~!!!

f:id:nagisainoue:20160909000704j:plain

なんだこれは、セクシ~~~~~~~ 

 

さっすが!!アダルトチーム!! 

f:id:nagisainoue:20160909012335j:plain

 

 

「TODAY’S HAPPY」

昨日WEDNESDAYチームからは!

澤山璃奈さんから!

f:id:nagisainoue:20160909001902j:plain

 

映画がテーマのTHURSDAYにぴったりな!

映画を見ながら使えるマグカップと

おかしのセットです~!!

 

ゲットしたのは!? 

f:id:nagisainoue:20160909001428j:plain

 

 

f:id:nagisainoue:20160909000735j:plain

森下さんでした~!!

 

明日へのプレゼントは!

栗山さんから!

f:id:nagisainoue:20160909000721j:plain

「秘境・絶景スポット100」の本です~!!

 

 

「エンディング」

ここでは近日公開の映画をチェック~

注目は広瀬すずさん、山崎賢人さんW主演の!

四月は君の嘘」 ですかね!!

eiga.com

 

本日は、映画はまだなので

アニメのちはやふるをひたすら見ながら

ブログを書いておりました

ほんっとに、止まらず見てしまいました

 

そして! 

来週は、変則で!

再び森下悠里さんがメインパーソナリティーです!

映画ランキングは「友情ものの映画」BEST3です!

  

そして放送終わりに

スケッチャーズのサンダルが届いていました~~~

f:id:nagisainoue:20160909005933j:plain

スケッチャーズジャパン オフィシャルウェブサイト - SKECHERS Japan

ゴージャスでおしゃれです!! 

 

 

ナナイロ~!!

f:id:nagisainoue:20160909001115j:plain 

サーズデ~~!!

f:id:nagisainoue:20160909002124j:plain

 

See You Next Rainbow~~~!!

www.youtube.com

 

 過去のプレイバックはこちらから!

本来は映画のランキングを公開してるんです!

www.mptv.gift

 

(NAGI)