エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【9月4日】『ナナイロ〜SUNDAY〜』プレイバック!120

もう9月になっちゃいました〜〜

時の流れの速さに愕然......

 

そして今月は長江の誕生月です!!

今年はなんと敬老の日です!!笑

年を重ねるたび、人としてレベルアップしていけるように日々向上心を忘れないでいたいものです!!

 

さて!意気込んだところで今週のフォロワー対決の詳細を!

広報のはっちぇも日々試行錯誤中!

f:id:tsvnagae:20160904212328j:plain

いろんな試みをしているので是非チェックしていただけたら嬉しいです⭐︎

twitter.com

www.instagram.com

 

 

それでは早速

  プレイバック!!『ナナイロ~SUNDAY~』 

f:id:tsvnagae:20160904211144j:plain

 

 

「週刊 女子大生」

 

1位 東京芸術大学に潜入!ネジが一本外れた芸祭の実態に迫る!

2位  テニスの優等生!東大イケメンが全力パフォーマンス!Twitterで話題に

3位 昭和女子大学OG リオ五輪選手独占インタビュー!

4位 おかえりなさい!東京外国語大学 リオ五輪通訳体験を語る!

4位 洗足学園音楽大学 大学の真ん中に緑あふれる中庭が誕生!

6位  センター試験はもう古い!?大学に入るのに必要なのはこれ!

7位 東京外国語大学 生徒が次々海外逃亡

8位 東京大学 駒場池に住む日本最高峰の生命体

8位 早稲田女子ワセジョ激推し!あなたのためのフレンチトースト「Forucafe」

10位 東京外国語大学日本語科 ふと恋しくなる郷土料理……

 

気になるニュースはありましたか??

内容については後日女子大生ブログの方でもご紹介いたします♪

  

そして!1位のニュースを執筆してナナイロ〜MONDAY〜の出演権をゲットしたのは!

わかめ!(黒田和佳奈)

f:id:tsvnagae:20160904225054j:plain

トークのお勉強にいってらっしゃい!!

 

そしてそして!なかなか好評で嬉しい!女子大生ニュース!

今日のキャスターはさやぱん(石神紗椰

f:id:tsvnagae:20160904212258j:plain

 そしてあさはる(浅田春奈)!!

f:id:tsvnagae:20160904211510j:plain

 

 

「ナナイロストリート」

 今回のテーマは!

女子大生が見た!熊本震災跡地~世界遺産白川郷”~アジア大国中国!!

 夏休みは長期休暇を利用して旅行に出かけたメンバーがたくさんいました!

長い休みがあるのも今のうちですからね!悔いのないようにたくさんいろんな場所に足を運ぶべし!

私はもっと旅行に行っておくべきだったと今更思いますからね...

ということで女子大生目線の旅行記をお届けしました!

まずは!

昭和女子大 小原瑞季が見た!世界遺産白川郷 学芸員研修旅行記

f:id:tsvnagae:20160904234416j:plain

f:id:tsvnagae:20160904234425j:plain

世界遺産白川郷学芸員研修旅行へ行ってきたそうです♪

こういった日本ならではの景色は心が和みますね〜

なんとこの合掌造りに住めるらしい!?との情報が!!

気になる方は検索してみてください!!

昭和女子大 小原瑞季PRESS

「手で考えて!足でみよう!!」

学科のスローガンだそうです!自分の体を動かして肌で感じるのが大事ということですよね♪

 

続いては!

早大生 石神紗椰が見た! 熊本でキャスターに挑戦!?

f:id:tsvnagae:20160904234825j:plain

f:id:tsvnagae:20160904234833j:plain

 熊本旅行へ行ってきたさやぱん!

被災した観光地をを訪れ、アナウンサー志望ということで現地リポートに挑戦してきてくれました!

早大生 石神紗椰PRESS

「もっと×2!練習して 報道キャスター頑張るばい!」

よりよく情報を発信できるように熊本弁で意気込んでくれました!!

 

そして!本当はまよよさんも出演予定だったのですが...

寝坊でまさかの遅刻!!汗

次のお仕事もあったため結局出演が叶わず........

まよよさんには中国旅行記を紹介してもらう予定だったので、近日ブログで紹介してもらいます!乞うご期待!!

 

 

「ナナイロピクチャー」

・鷹の爪8 吉田くんの×(バッテン)ファイル

 絶賛公開中です!

なんと!配給会社の方からメッセージとチケットを頂きました!!

ナナイロ〜THURSDAY〜メンバーの皆さんにプレゼント⭐︎

まだ数枚あまってなかったかなぁ〜〜私も行きたいです!!

 

・EMERGENZA 歴代優勝バンド総集編

 

そして!・Lenny code fiction/Key -bring it on, my Destiny- 

www.youtube.com

ナナイロ〜WEDNESDAY~のゲストにいらっしゃいました!

活躍している同世代を見ると私も頑張らねば!!と気が引き締まりますね!!

 

 

・Carat/#SOTS

www.youtube.com

以前にもゲスト出演していただきましたCaratの

http://www.carat-ue.jp/

ニューシングル!!9月7日発売です!!

昨日の第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」ではオープニングアクトも務めておりました!

そんな!Caratさんが9月6日

ナナイロ~TUESDAY~にゲスト出演します!!

長江もレギュラーで出演しているので今からわくわくです!!

聞きたいことがたくさんあるので質問攻めにしちゃうぞ〜〜〜

ぜひ!9月6日14:30〜のナナイロ〜TUESDAY〜チェックしてくださいませ♪

 

僕だけがいない街

www.hikaritv.net

 提供中です!

 

そして僕だけがいない街の主題歌!

栞菜智世(かんなちせ)/Hear ~信じあえた証~ 

www.youtube.com

 

そして8月24日に発売しました!ニューシングル!

栞菜智世(かんなちせ)/Blue Star

www.youtube.com

 栞菜智世(かんなちせ)さん!

9月2日のナナイロ〜FRIDAY〜 にゲスト出演してくださいました!!

見かけによらず一人焼肉がお好き♪なんてエピソードも!!

本当に素晴らしい歌声で、ダウンロードして毎日聞いているくらいです!!

また遊びに来て欲しいですね!!!

 

そして「注目!女子大生!?」のコーナー

今回はさやぱん(石神紗椰)大学2年間で起きたビッグニュース3を紹介してもらいました!!

3位は!早稲田大学に入学したこと!

f:id:tsvnagae:20160904232614j:plain

2位は!放送研究会に入ったこと

f:id:tsvnagae:20160904232649j:plain

1位は!東京学生英語劇連盟 MP16 に入ったこと!

f:id:tsvnagae:20160904232656j:plain

アナウンサーになりたい!!というアツい思いとともに語ってくれましたよ〜

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

f:id:tsvnagae:20160904212244j:plain

今日はおばが担当でした!!

今週のテーマは

 

鈴木あやさん率いるナナイロ~MONDAY~PRESS

『ファッションセンスは妥協できる!』

自分好みにできる楽しみ♥もしかしたらそれが最新かも!!

 

柿木アミナさん率いるナナイロ~TUESDAY~PRESSは

『割り勘男子は妥協できる』

対等な関係でいたいから!!」

 

澤山璃奈さん率いるナナイロ~WEDNESDAY~PRESSは

『趣味が違うのは妥協できる』

幅が広がるから♥

 

岸明日香さん率いるナナイロ~THURSDAY~PRESSは

『不器用な男は妥協できる!』

 ウソをつけないから!

 

重盛さと美さん率いるナナイロ~FRIDAY~PRESSは

『おバカさんと付き合うのは妥協できる!』

なんでもはーい♡って言ってくれる

 

インスタグラマーやすだちひろさん率いるナナイロ〜SATURDAY〜 PRESSは

『顔は妥協できる!』

浮気しなさそうで、愛され続けるから♥

 

そして本日!女子大生のナナイロ~SUNDAY~PRESSは

『忙しいのは妥協できる!』

その人が何事にも、一生懸命な人ってことだから

いやー、忙しいってのは言い訳じゃないかなぁと思いますよ!!

たとえ忙しくてもそれを言い訳に使うのはNGです!器ちっさ!!!って思います!!笑

まぁね、まだまだ若い女子大生ならではのPRESSですかね♪

他の曜日からのコメントが気になります!!

  

「TODAY'S HAPPY」

昨日のナナイロ~SATURDAY~チーム、

やすだちひろさんからのプレゼント・ヘアトリートメントをゲットしたのは…さやぱん!

f:id:tsvnagae:20160904211100j:plain

そして明日のナナイロ~MONDAY~へのプレゼントは

さやぱん(石神紗椰)が用意してくれた熊本のお土産! 

f:id:tsvnagae:20160904211113j:plain

さあ、誰がゲットするんでしょうか?!それともいつも通り山分け??笑

明日のナナイロ〜MONDAY〜お楽しみに♪ 

 

 

ということで!!

SEE YOU NEXT RAINBOW!!

f:id:tsvnagae:20160904211127j:plain

 左から吉村美郁鵜飼歩美、小原瑞季

黒田和佳奈浅田春奈、石神紗椰

 

 

f:id:tsvnagae:20160901112330j:plain

(CP長江美貴)