MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

9月3日 モデルプレスNEWS&TALK (B)

毎日!20 時~絶賛生放送!!

「モデルプレス NEWS&TALK」

当日25時~と、28時からの再放送もぜひチェックしてください♪

 

今夜から三人でお送りしたこの時間のガールズキャッチアップ。

今日は示し合わせたかのようにブラックでシックですね!

だからか今回の内容はテーマとは真逆にちょっぴりアダルティー!?

f:id:oba_221b:20160903222508j:plain

 

 

まずはNews部分をふりかえりましょう!

 

オトナな雰囲気漂う黒トップスに

ロイスクレヨンの赤チェックスカート

プリーツとパキッとした赤のチェックスカートが大人可愛い♡

 キャスター花崎阿弓さん
 

f:id:oba_221b:20160903222512j:plain

 

キャスター「花崎阿弓」の気になったHot Wordは……

指原莉乃

mdpr.jp

 

 

 

それでは!MPTVSTAFFがセレクトする!

モデルプレスの最新トピックス5つはこちら!

 

♥一番目

mdpr.jp


♥二番目

mdpr.jp


♥三番目

mdpr.jp


 

♥四番目 

mdpr.jp


♥五番目  

ナナイロ~SATURDAY~で読まれた

当番組キャッチアップボーイのDさんに関する

インスタグラムニュースを紹介しました。

「モデルプレスTVレギュラーメンバー『D』が、

インスタグラムの日本ランキングでベスト100に入る快挙!」

 

 

なんと!Dさん89位(22:30現在)という快挙!

instagram.userlocal.jp

 ニュース内にてDさんにはサプライズ・プレゼントとして

ファッションがテーマの「ナナイロ~TUESDAY~」に

レギュラーメンバーとして加わることが発表されました!

 

おめでとうございます!

 

以上5つをピックアップしました!

 

 

 

続いて!キャスター「花崎阿弓」の気になったTopicsは!?

 Topics Ranking第2に入っている 

mdpr.jp

 

 

 

「モデルプレスニュース ガールズ・キャッチ・アップ」!!

 

キャッチアップガールは

日本一有名なコスプレ店員(声優)天音ねねさん!

 

f:id:oba_221b:20160903222515j:plain

髪の毛が先週よりも鮮やかになった天音さん。

レース素材のフィッシュテールスカートがセクシーです。

でもトップスと足元はガーリーで可愛さも混ぜてますね!

 再放送での推しカメタイムは…

25:30~と28:30~の90秒間です。

 

キャッチアップボーイは

インスタのフォロワーついに589K!Dさん! 

f:id:oba_221b:20160903222517j:plain

 左の全身ブラックコーデの方がDさんです。

そのお隣はカメラマンでディレクターの方です。

クールな雰囲気の写真が多いDさんですが

この写真は笑顔ですね。

再放送での推しカメタイムは…

25:32~と28:32~の90秒間

 

今週からモデルプレスTVでは

番組のご意見・感想はもちろん!

応援コメント!女子力アップ・テーマに参加して

もっと×2!素敵な番組を一緒に目指しましょう。

Twitterでの参加は、

『#モデルプレスTV』

・mailでの参加は、

『info@mptv.gift』

という企画がスタートしました!!

生放送中に参加いただくと、生放送中に紹介させていただき

みなさんに参加していただいております!

 

ということで今夜も届いたご意見、感想をいくつか紹介させていただきました。

なんと!!花崎阿弓さんのお母様からのメールを頂きました!

さらに天音ねねさんのファンの方からも!!!

天音さんのファンの方もDさんの発言を楽しみにしているなど

色々な感想いただきました。

 

 

この時間、女子力アップ目指して繰り広げたトークテーマは

花崎阿弓さんが選びました!

mdpr.jp

記事内で紹介されている項目5つはこちら!

★表情で「好き」と伝える

★ギャグ系スタンプでトークを和ませる

→あまりしつこいとだめですね…加減が難しい。

 また天音さんがおっしゃってましたが、

 スタンプは個性やセンスが出ますから適度に使っていきたいですね!

★相手の名前をたくさん呼ぶ

→Dさんがさりげなく花崎さんを「阿弓さん、次行きましょう」と

 さりげなくナチュラルにいれてくるというテクニックを披露。

 花崎さん少しきゅんとしちゃいました♡

★途中で連絡するのをやめる

→「押してダメなら、引いてみろ」ですね!!

 でも草食系ならそこで終わってしまいそう…

 ここでDさんが「僕、絶食系です。」と告白。

 すると天音さんが過去のPRESS

「大丈夫?〇〇する?」を使用!

 〇〇には食いついたDさん。

 今日はとても楽しそうに女性陣のノリについていってました。

 平和そうで何よりです。

 

過去のPRESSに「大丈夫?〇〇する?」ついては

こちらをご覧ください。

〇〇に入るものを知りたい方は再放送をご覧下さい!

www.mptv.gift

 

★隙を見せる

→すこしドジを演じるとか、すこしこの子大丈夫?くらい思わせるのもいいかもですね!
 

花崎阿弓 PRESS

「たまにはギラつこう!!」

 常にはダメだけど、たまにはギラついてアピールしないと!

ということです!

 

 ☆最後にお知らせです。

先述いたしましたが

Dさんが出演時間お引越しになります。

この時間の出演は今日が最後ということになりました。

ナナイロ~Tuesday~にレギュラー出演が決定しました!!

ファッションをこよなく愛するDさんが

ファッションがテーマのナナイロに出演ということになります。

お楽しみに!!

 

 

個人的な話になりますが、写真の撮り方やファッションの勉強方法、番組制作への愛などなどDさんからご教授頂いてきました。

Dさんのそのアツい気持ちをナナイロ~Tuesday~で爆発させてきてください!!

ワンピースの着回し方法など聞けたらなと個人的には期待しています。

 

 

来週はどのようなメンバーになるのか…お楽しみに!!!

 

詳しい内容が気になる方は…

このNEWS&TALKの再放送をご覧ください!

当日の25:00~です!!

スマホタブレットでも見れますからね!!

 「ひかりTV どこでも」

というアプリをダウンロードしていただければ

簡単に見れちゃいます!!

 iosの方はこちら

ひかりTVどこでも

ひかりTVどこでも

  • NTT Plala Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 Androidの方はこちら

play.google.com

 

 本日の再放送は、当日の25時~と、28時から!

 気になった方は再放送をチェック!!

 

来週もお楽しみに!!

 

(PSV)小原瑞季