MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第202回「昭和の歌姫!中森明菜が7年ぶりにステージで輝く夢叶なのだ!?」 [9月2日]

本日、めでたく!

『エムPの昨日夢叶』

が200回目を迎えました。

 

毎回、お読みいただいているみなさま

ほんとうにありがとうございます。

 

みなさまからいただく、コメントやメールに励まされたことで

ここまで続けてこれたと思っています。

これからも~~~頑張ります!!!

 

そして、

吾輩!同様にファンに支えれている情報がぁぁぁぁぁぁ~~~、

 

来年、デビュー35周年!新し楽曲制作に重点を置きつつも

「休養中も応援し続けてくれたファンへの感謝。元気になった姿を見せたい」

 

昭和の歌姫!中森明菜が7年ぶりにステージで輝く夢叶なのだ!?

f:id:mptvstaff:20160903182425j:plain

1985年『ミ・アモーレ』

1986年『DESIRE~情熱~』

で2年連続『日本レコード大賞』を受賞した

 

昭和の歌姫・中森明菜さん

 

今年の12月!!

東京・大阪・名古屋など全国7都市でディナーショーを開催し

2009年以来7年ぶりにファンの前で歌を披露することが決定したのです。

 

おめでとうございます!!!

 

ファンを大切にしている中森明菜さんにとって全盛時、

年末のディナーショーは恒例の行事だった。

 

そんな想いがあってか!?

 

7年ぶりのライブ復帰のに選んだのは全国規模のディナーショー。

 

12月4日の東京・ヒルトン東京お台場を皮切りに、

 

12月  7日(水):長野・ホテルブエナビスタ
12月11日(日):滋賀・ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
12月13日(火):大阪・ハイアットリージェンシー大阪
12月19日(月):愛知・名古屋観光ホテル
12月21日(水):神奈川・横浜ベイホテル東急

 

12月24日(土)のクリスマスイブの千葉・ホテルニューオータニ幕張公演でファイナルを公演となります。

 

このプラチナチケットを手に入れることができたファンにとっては、素敵なイヴの夜を迎えることになりそうですね。

 

中森明菜さんは

「ファンの皆さんを長らくお待たせして申し訳ありません。今年、ディナーショーを開催させていただきます」

 

「ファンの皆さんにお会いできることうれしく思っております。久しぶりのディナーショーなので、今からとても緊張しています。精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します」

 

とメッセージを寄せています。

 

最近!昭和の歌を振り返る番組によく出会います。

そして、一番印象に残る歌姫の1人が

 

中森明菜さん

 

歌唱力は元より、

その歌に込められた表現力!!

そして、計算し尽くされた振付の完成度!!!

 

何から何まで凄いんです。

 

同世代だけに、当時気が付かなかった

中森明菜に秘められた音楽うパワーに脱帽している今日この頃なんです。

 

そして、もう1つ!!

涙が出てきそうな情報が…。

 

ステージ復帰に合わせ、11月30日にカバーアルバムを発売する予定が!!!

 

更に更に!!

12月21日には完全限定生産のクリスマスCDと

なんと!!!!

アナログレコードを発売するのだとか。

 

既にカバーアルバムの制作に入っていり中森明菜さん

1970~2000年代までのポップ&ロックナンバーを歌姫が歌い上げるというのだ。

f:id:mptvstaff:20160903182507j:plain

う~~~~ん。

アナログ聴きたいよ~~。

 

蓄音機を買わないと(笑)

 

ちなみに、吾輩が一番好きな

中森明菜さんのメッセージソングは、

カバーなんですが…、

 

瑠璃色の地球

 

なんです。

 

ぜひ、聴いてみてください。

 

(エムP)

 

 

中森明菜さんの「瑠璃色の地球」はスグに消されちゃうからなぁ~~~。

間に合った方はラッキーですよ!

 

【BGM-IN】「瑠璃色の地球」(中森明菜

www.youtube.com