エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第366回『AKB48の元メンバー・内田眞由美が地域活性化を掲げて新潟に焼き肉店をオープンする夢叶なのだ!?』[7月28日]

❤アイドルグループを卒業、脱退、解散した後の人生には!?

※AKBを中心に考察してみました。

 

❤ソロとして芸能活動を続けていく!

前田敦子さんや大島優子さんは女優として!

f:id:mptvstaff:20170215195246j:plain

f:id:mptvstaff:20170215195317j:plain

 

 

岩佐美咲さんは演歌歌手として活躍していますよね。

f:id:mptvstaff:20170215195347j:plain

 

➡人気がある!自信がある!!方たちは当然と言えば当然ですよね。

 

 

❤普通の女の子に戻りたい!

キャンディーズ

「普通の女の子に戻りたい!」

は名言中の名言ですが…、

皆様!芸能界に復帰しちゃいました。

f:id:mptvstaff:20170215195430j:plain

 

➡人気がなかった!?実力がないことに気がついた!?

だから、諦めたという人が一番多いのではないでしょうか。

※現在、消息不明の方々は、普通の女の子に戻ったのでしょう。

 

➡好きな人と結婚!お嫁さんになります!というHAPPYな普通の女の子へ転身もありますよね。

 

 

❤人気に便乗して実業家へGO!

川崎希さんは、やり手実業家としてアパレルブランド他に業務拡大中!!!

f:id:mptvstaff:20170215195515j:plain

 

➡知名度があるだけに、努力すれば!運が味方すれば!そして、仲間に恵まれれば!大成功!!!

 

 

そして…、

昨日…、

 

 

★『AKB48の元メンバー・内田眞由美地域活性化を掲げて新潟に焼き肉店をオープンする夢叶なのだ!?』

 

f:id:mptvstaff:20170215194808j:plain

7月29日

アイドルグループAKB48の元メンバーの内田眞由美さんがオーナーを務める

焼き肉店『焼肉IWA』の新潟店がオープンしました。

 

f:id:mptvstaff:20170215194951j:plain

姉妹グループ『NGT48』の専用劇場から道を1本隔てたすぐそばにオープンした理由を?

「NGT48とともに、地域活性化に貢献できれば」

 

と意気込んでいた内田眞由美さん

 

2008年からAKB48の活動をスタートしたが、

2015年に卒業。

 

親が焼き肉店を営んでいたことが功を奏して、

2014年4月に都内に『焼肉IWA』を開店している。

 

店名の由来は、

AKB時代にコントで岩役をしたことがキッカケで人気を博した縁起を担いだもの。

 

f:id:mptvstaff:20170215194859j:plain

AKB引退後も親交があり、

今年1月、NGT48の公演を見に来た際、新潟の食材のおいしさに魅力を感じ、新潟店のオープンを決意したという。

 

それでけに、

自慢のメニューは

『旬の焼野菜の盛り合わせ』(時価)

は県産にこだわり、ご飯も当然!新潟産のコシヒカリを提供している。

 

内田眞由美さん自身も、月の半分くらいは新潟店にいる考えで!

「アイドルと焼き肉を両方楽しめる空間にしたい」

 

と力強く語りました。

 

 

f:id:mptvstaff:20170215194723j:plain

地元NGT48のキャプテン北原里英さんも

「一緒に新潟を盛り上げていこうね」

 

と二人三脚体制で臨む覚悟のようです。

 

新潟に足を運んだら行ってみたいなぁ~~。

 

(エムP)

 

はじめて真剣に聴きました。

地域活性化ソングとしてヒットして欲しいですね

 

【BGM-IN】「Maxとき315号」(NGT48)

youtu.be