
MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【MPTV】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『info@mptv.gift』にお送りください!!

【7月17日】『ナナイロ~SUNDAY~』プレイバック!! 071

インスタグラマー ナナイロ 女子大生 ナナイロプレイバック

大学生たちはテスト期間だそう!

おかげで出演者激減!!

みんなー!!テスト前に焦るんじゃなくて普段からちゃんとやっておこうね!?

とか言いながら

私自身、テスト前に慌てて友達に泣きつくタイプでした←

持つべきものは(真面目で親切な)友!! 

 

さあさあ、今週の気になるフォロワー対決の結果とは?

mptvstaff.hatenablog.com

  

それでは早速

  プレイバック!!『ナナイロ~SUNDAY~』 

f:id:tsvnagae:20160717233453j:plain

上段左から黒田和佳奈、小原瑞季、吉村南美

下段左から浅田春奈、堀井かりん、長澤愛理、吉村美郁

  

「週刊 女子大生」

今回は新たな試み!ということで女子大生ニュースをランキングで紹介⭐︎

 

1.美魔女も遠くない!慶應義塾大学が禁断の研究を開始

2. 上智大学で起きた「七夕の奇跡」大和撫子続出

3. 東京外国語大学大学生協 345円の小旅行を提案
4. 昭和女子大学ビオトープ「昭和の泉」に伝説上の生き物現る「夏ですね〜」
5. 現役早稲田大生七大陸最高峰を制覇
6.「服」より「食」!立教大学と百貨店コラボ絆実感

7.昭和女子大学出身の神主 まさかの快挙

8.がっつり!?ヘルシー!?慶應生次々と胃袋つかまれる

 9.東京外国語大学無人化 静まり返った校舎に「え?」

10.立教大学の荘厳な音色にうっとり

 

気になるニュースはありましたか??

各大学のなるほど情報、意外な一面!?が盛りだくさんでした!!

 

そして今日のキャスターあさはること浅田春奈ちゃんが紹介しきれなかった話題を女子大生ニュースとしてお届けしてくれました♪

f:id:tsvnagae:20160718003251j:plain

 

 

 

「ナナイロストリート」

今回はフォロワー対決で苦戦しているインスタグラムをなんとかしようと新企画!!

題して!

女子大生Instagram選手権

ルール!

今週のナナイロ〜SUNDAY〜放送終了後24時間以内に、各自女子大生チームのインスタグラムに投稿!

 7月24日(土)の10時に集計して、誰の投稿が一番いいね!を獲得できたのかを競います!

 

先週のゲスト、現役早大生インスタグラマーまよよさんからのコツを生かしていいねを獲得せよ!!!

f:id:tsvnagae:20160711025638j:plain

 

みんなの投稿はこちらからチェック!!


気に入った写真にいいねを!!

そしてフォローもお忘れなく❤️

 

来週の生放送で結果発表しちゃいます⭐︎

お楽しみに!

 

 

「ナナイロピクチャー」

4K Girls「Hikari」

・DCC Vol.3

エマージェンザ東京大会の決勝ダイジェスト

をご紹介しました!

 

そして長江が最近見た映画は「アリスインワンダーランド2/時間の旅」

現実逃避できてワクワクハラハラドキドキ楽しかったです!!

姉妹愛や親子愛も描かれていて、ジーンとする場面も多かったです涙

そして一番はアン・ハサウェイの美しさ⭐︎

実は1をまだ観ていないので見なきゃ!!

でも1を観なくても楽しめましたよ♪オススメ!

 

そして今日はメインパーソナリティーの小原瑞季ちゃんが初監督を務めた

オリジナルショートムービーを紹介してくれました!

f:id:tsvnagae:20160717233811j:plain

その名も「ミチトノソウグウ」

かなり独特な世界観ですがちょっと癖になってしまう...

続編が気になる......笑

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 

今週のテーマは


鈴木あやさん率いるナナイロ~MONDAY~PRESS

「あたしがいるじゃん??」

 

浦浜アリサさん率いるナナイロ~TUESDAY~PRESSは

「そんな〇〇といると幸せだよ」

 

筧美和子さん率いるナナイロ~WEDNESDAY~PRESSは

「今までどうにかなったんだから、どうにかなるよ」

 

森下悠里さん率いるナナイロ~THURSDAY~PRESSは

「私と付き合えて幸せ者だね、こんなに愛してくれる人もういないよ」

 

重盛さと美さん率いるナナイロ~FRIDAY~PRESSは

「何があっても一生ついていくでありんす❤️」

 

インスタグラマーのナナイロ〜SATURDAY〜 PRESSは

「辛い時は、はんぶんこ!!」

 

そして本日!女子大生のナナイロ~SUNDAY~PRESSは

「You mean the world to me! (あなたは私の世界そのもの)

英語きましたー なかなかピンとこない!?

言うのはハードル高すぎかも...でも一生に一度は言われてみたい!?

 他の曜日の方の意見が気になるところですね......

 

 

「TODAY'S HAPPY」

昨日のナナイロ~SATURDAY~チーム、

さいとうなるさんからのプレゼント・ヘアピンをゲットしたのは…

f:id:tsvnagae:20160717233506j:plain

和製ミランダカー!?タッチこと吉村南美ちゃん!! 

 

そして明日のナナイロ~MONDAY~へのプレゼントは

わかめが用意してくれたボディスクラブ&水素水☆

f:id:tsvnagae:20160717233910j:plain

さて誰がゲットするのでしょうか??

明日の放送をお楽しみに♪

 

 

そしてなんと広報のかりんちゃんが留学でイギリスに飛び立つために今日で番組卒業!

f:id:tsvnagae:20160717233439j:plain

厳しい状況に置かれながらも決してめげることなく着々とSNSのフォロワーを増やしてくれました。

本当に感謝感謝です涙

 

そんなかりんちゃんの番組愛溢れるブログがこちら❤️

mptvstaff.hatenablog.com

 

正直今かりんちゃんがいなくなってしまうなんて不安なんです汗

 

でもね、後任者もしっかり決まっております!!!

なので、かりんちゃんの築いてくれたものを守りながらもっともっと盛り上げられるように頑張っていくので安心してください!!

 

留学行ってらっしゃい♪

そしてイギリスの大学生事情レポなんかも密かに楽しみにしてまーす!

なんならグローバルな番組にしちゃえ!!

 

そういや、長江もドイツに短期留学したりしてたっけ...

BMW本社行ったり、

f:id:tsvnagae:20160718021526j:plain

橋の上に登ったり、

f:id:tsvnagae:20160718021546j:plain

 ※遊んでたばかりじゃないです、お勉強もしてました←

学生時代の経験って貴重ですからね!!

 

 

そして別れあれば、出会いもありということで今週初登場の大澤咲希ちゃん(写真中央)

f:id:tsvnagae:20160717233424j:plain

 

新メンバーも加わり、これからどんどん番組を進化させるべく頑張ります!

 

 ということで今日も1日お疲れ様でございました!!

SEE YOU NEXT RAINBOW!!

 

f:id:tsvnagae:20160717221157j:plain

(CP長江美貴)