エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第145回「『ドリカム特別映像』をモデルプレスTVで独占放送で夢叶!!そして、空飛ぶソユーズロケット!大西卓哉、念願の宇宙へ夢叶なのだ!?」 [7月7日]

七夕の日は、晴れないことが多い…、

でも、昨日は晴れてよかったね~~~~。

 

そして、

一足早く書いた!

7月7日は、『ドリカムの日』

 

 

昨日は、その話題で持ちきりでした。

『モデルプレスTV』でも!!!!

ココでしか見れないオリジナルの『ドリカム映像』を公開して

大きな話題となっていたんですよ!!

 

『ドリカム特別映像』をモデルプレスTVで独占放送で夢叶!!

 

そして、7日午前1時半(日本時間同4時半)ごろ、

まだ暗闇の中でカザフスタンバイコヌールのホテルを出たのは、

宇宙飛行士の大西拓哉さん。

家族や友人らに見送られながら移動用のバスに乗り込んで宇宙基地へと向かった。

 

その後、

 

宇宙服に着替え、家族と再び対面。感染症予防などのためガラス越しに言葉を交わした。

6歳の長女から

「宇宙に行くの楽しみ?」

 

と尋ねられると、

「楽しみだよ」

と優しい笑顔を見せた。

 

そして、空飛ぶソユーズロケット!大西卓哉、念願の宇宙へ夢叶なのだ!?

 

午前7時36分(日本時間同10時36分)、

『ゴォーーーーーーー』

という爆音を轟かせて中央アジアカザフスタンバイコヌール宇宙基地から打ち上げられたソユーズロケットは念願だった宇宙への旅に飛び立った。

 

 

f:id:mptvstaff:20160708162347j:plain

エンジン付近をオレンジ色に輝かせながら飛び立つロケット!

1キロ以上離れた見学場所まで風圧が感じられたという。

 

宇宙船が無事切り離されたとアナウンスが入ると、大勢の見学者から拍手が湧き起こった。

 

宇宙飛行士の先輩で、2度のISS長期滞在を経験した若田光一さんも現地に駆け付け、

「美しい打ち上げでした」

と喜んだ。

 

その後、

第1段、第2段のロケット分離を経て発射約9分後、

ロケット先端部から切り離された宇宙船が高度約200キロの予定軌道に入った。

 

この瞬間が打ち上げ成功の証。

 

モニター画面に映った大西さんは隣に座るロシア人のアナトーリ・イバニシン船長と喜びの握手を交わし

 

「ウラー(万歳)!」

 

と叫んだ!!!

 

若田光一さんは

「(大西さんは)早速忙しく仕事をしているだろうが、暗闇に浮かぶ青い惑星(地球)を満喫しているはず」

と喜んだ。

 

JAXAの遠藤守・副理事長は

「ISSの日本実験棟『きぼう』を運用する地上チームも、大西さんのミッションを一丸となって支える」

と気を引き締めた。

 

マンガ~アニメ~映画にもなった

宇宙兄弟

 

大ヒットしたハリウッド映画

『アポロ13』

 

等、宇宙飛行士がどれだけ過酷な状況を乗り越えていくのか!?

を理解している昨今。

 

選ばれし者として、素敵な時間をすごしてきてくださいね。

f:id:mptvstaff:20160708163146j:plain

お子様がパパ(大西拓哉さん)を守るためにプレゼントしてくれた

熊のぬいぐるみが宇宙船の中でユラユラ揺れている光景が見れるのを楽しみにしています。

 

このあと、

地球を34周した後の9日午後1時12分(日本時間)

高度約400キロを飛ぶ国際宇宙ステーション(ISS)にドッキングする予定です。

 

(エムP)

 

この時間まで、

週末『ナナイロ』SNS対決の結果が

女子大生がリード!!

初勝利目前!!!!

 

【BGM-IN】「ジュピター」

www.youtube.com