エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第140回「111年前は夏目漱石が夢叶した日!テレビ大阪の新人アナウンサー井下育恵が念願だったバラエティーデビューを果たし夢叶なのだ!?」 [7月2日]

111年前の昨日(7月2日)
作家・夏目漱石先生の夢が叶った日…。
果たして、その夢叶とは?
 
 せっせと原稿を積み上げてきた結果、
本日は、140回目の『エムPの昨日夢叶(ゆめかな)』
記念すべき第1回目
思い起こせば…、
夏目漱石』の『吾輩は猫である』を意識しているのが伺える。
 


そこで、

今回は趣向を凝らして、夏目漱石先生の夢叶をご紹介しましょう。

 

実は…、
111年前の昨日。
すなわち明治38年(1905年)7月2日。
当時、38歳の夏目漱石さん。
 
夏を迎え
 
「帽子がほしい」
 
と思っていたところ…、
 
吾輩は猫である』の原稿料15円が入った。
 
もともとが超~~お洒落な夏目漱石先生。
以前から欲しかったパナマ帽を大奮発!!
15円全てを帽子の代金に充てて夢叶した記念すべき日なのであった。
 

夏目漱石、『吾輩は猫である』の原稿料で念願のパナマ帽を手に入れ夢叶なのだ!?

 
パナマ帽とは?
南米エクアドル産のトキリャ草という草を編んで作った夏用の帽子。
日本では戦前、紳士用の正装としてカンカン帽と共に愛用されていた。
細く裂いた紐は丈夫で軽く、高級なものでは数十年使い続けることができる。
本来は、型作りせず柔らかく作られているため、折り畳んでバッグなどに入れて持ち運べるのが特徴!
この頃、上流紳士の間では、もっとも人気のある夏帽子であった。
 
 
そんな、吾輩にとって特別な日。
 

111年前は夏目漱石が夢叶した日!テレビ大阪新人アナウンサー井下育恵が念願だったバラエティーデビューを果たし夢叶なのだ!?

 
 
7月2日放送・ テレビ大阪『おとな旅あるき旅』(土曜後6:30~)で念願だったバラエティーデビューを果たした井下育恵さん
 
「お酒もいっぱい飲みましたが、すっごく楽しかった」
 
と念願だった夢叶を振り返った。
 
横浜国立大時代、アナウンサーを目指したが…、
全国約25社の放送局から『不合格』の通知が戻ってきた。
 
一度はテレビ大分に入社、報道記者として市政などを担当。
その後、記者兼キャスターとして夕方のローカルニュースなどに出演していた。
 
しかし、
昔から憧れていたアナウンサー職の夢を諦めることができず
 
「アナウンサーとしてバラエティー番組にも出たい!!!」
 
という夢をかなえるため一念発起した夢追い人。
 
そして、
27歳を迎える今年、一発発起してテレビ大阪の入社試験を受け悲願達成させた根性娘なのだ。
 
初めての大阪暮らしにも慣れ始め、
 
「大阪の人に親しみを持ってもらえるアナウンサーになりたい」
 
と夢を膨らませています。
 
きっと、きっと、もの凄い強い想いがあって
努力して、夢が結実していったんだと思います。
 
 
 
さぁ~~~、
 
アナウンサーを目指している女子大生がたくさん参加している
『ナナイロ~SUNDAY~』
 
今回も、
インスタグラマーとのsns対決で破れ~~~、
8連敗が決定してしまいました。
 
果たして、女子大生TEAMは本当に悔しいと思っているんでしょうか?
 
努力に勝る才能は無い!
 
と常々言い続けていますが…、
まだまだ努力が足りないと思っているのは吾輩だけではありません。
 
出演者もSTAFFも一丸になって臨まないと人は応援をしてくれません。
 
 
本日は、Youtuberとして人気急上昇中の
『水溜りボンド』
さんをゲストとしてお越しいただきました。

f:id:mptvstaff:20160703155101j:plain

 

水溜りボンドさんの凄いところ!!!

毎日!同じ時間(20時)に本気動画をアップし続けたこと!!

注目されるまでに要した時間は、約1年間!!

1年間=365日

毎日、毎日、続けるのは大変なことなんですよね。

 

女子大生TEAMは、

ブログ、ツィッター、インスタグラム等のSNSを毎日更新していますか?

みんなが興味を持ってくれる話題を提供していますか?

 

熱い気持ちで臨めば、熱いファンが生れてきます。

次回以降も~~~~~、

水溜りボンドさんが応援してくれるかは?

女子大生の熱い想い次第です。
 
折角のチャンスを無駄にしないように・・・。
 
 
(エムP)
 
 
女子大生の存在をもっと×2!アピールしていかないと…、
 
【BGM-IN】「存在」(尾崎豊