エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第137回「有村架純!3年前の雪辱果たす!NHK朝ドラでヒロインの座を射止め夢叶なのだ!?」 [6月29日]

ディレクターNAGIが大好きな有村架純さん!!

またしても!ヒロインの座を手に入れる!!!

f:id:mptvstaff:20160701005012j:plain

あまちゃん』のヒロインオーディションでは、悲しくも…、落選。

 

しかし、小泉今日子の少女時代を演じるチャンスをモノにして一躍脚光を浴びた。

 

このブレイクから3年あまり…、

 

2015年の映画『ストロボエッジ』に『ビリギャル』で演技の幅を見事に証明!

2016年1月期のフジテレビ系月9ドラマ

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

で主演を射止めるなど、その快進撃は留まることを知らず。

 

そして、遂に…、

 

2014年の『花子とアン吉高由里子さん以来、

6作ぶりにオーディションなしでヒロインの座をつかんでしまった。

 

有村架純!3年前の雪辱果たす!NHK朝ドラでヒロインの座を射止め夢叶なのだ!?

 

来年4月3日スタートのNHK連続テレビ小説が『ひよっこ』に決まり、

女優・有村架純さんがヒロインを務めることが昨日発表された。

 

会見場で有村架純さんは、3月中旬にマネジャーからヒロインの件を聞かされたときに

 

「ビックリして言葉が出なかった」

 

と振り返り

 

「まさかヒロインとは…」

 

と驚きつつも

 

「新しい風を吹かせたい」

 

と決意を新たにしていたという。

 

『ひよっこ』

 

は、東京五輪目前の1964年。

 

茨城北西部の大家族の農家に生まれた

高3のヒロイン谷田部みね子が、

出稼ぎに出たまま行方不明の父を捜すために集団就職で上京

町工場や洋食屋で働きながら、友情や愛情に包まれて成長する姿を描く。

 

有村を強く推したのは、

ちゅらさん』『おひさま』

に続き朝ドラ3作目となる脚本家の岡田惠和さん。

 

「今回のヒロインは引っ張っていくタイプではないので高度な芝居が必要。(有村は)何にでもなれる。『いつ恋』が名作で彼女の代表作だと言われるが、それを更新したい」

と意気込んだ。

 

現在放送中の『とと姉ちゃん』も視聴率は絶好調!!

 

有村架純さんは

「とてもいいリレーの受け渡しが行われてて、私がバトンを落としたり、飛ばしたりしないようにしないと」

と意気込みを語った。

 

舞台は、都道府県魅力度ランキングが最下位の

茨城県

果たして、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の有村架純さんパワーで

最下位脱出なるか?

期待に胸が膨らむ

茨城県民だった。

 

っていうか?

以前~、茨城県に旅行に行ったのですが

なかなか素敵な場所がいっぱいあったんですよね。

きっと!一気に人気のスポットに返信しちゃうんだろうなぁ~~。

 

(エムP)

今日は、吾輩が大好きな映像作家『西岡純也』さんの

バースディーイヴだった!

一緒に、お食事しました。

才能があってモチベーションのある方と一緒にいると

吾輩も燃えてきます。素敵な時間をありがとう!!

じゅんじゅん!!

 

あと5分で!

「誕生日おめでとう~」

 

今夜の曲は!こちらでいかが~~~。

 

【BGM-IN】「二人のバースディー」(佐野元春

www.youtube.com