MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【6月26日】『ナナイロ~SUNDAY~』プレイバック!! 049

 

まだ梅雨のはずなのに今日は朝からいい天気でしたね☀

といっても出勤時以外はスタジオにこもりきりで日の光を浴びない生活が続いております!

Let's 美白☆(ポジティブ)

 

さて、そんな今週のフォロワー対決の結果はこちら

7連敗でございます.......

弁解の余地なしということで新たに追加された罰ゲーム、女子大生チーム・エレベーター使用禁止令が発動。

日頃の運動不足が気になる私にとってはご褒美です(ポジティブまたは強がりともいう)

 

とはいってもこのまま負け続けるわけにはいきませんので、今週は階段を一段一段上りながら、どうしたら勝つことが出来るのか思案しなければ!!

 

広報のかりんちゃんも企画書など作成してコツコツ頑張ってくれてます!

インスタもちょっとリニューアルしました!!

 

詳しくは女子大生ブログをチェック⭐︎

mptvstaff.hatenablog.com

今後、どんな追い上げを見せるのか!?!

待っていてください!!!

 

 

それでは早速

  プレイバック!!『ナナイロ~SUNDAY~』 

 

f:id:tsvnagae:20160627024903j:plain

上段左から黒田和佳奈、吉村南美、河合篤乃、鵜飼歩美(音響)、吉村美郁(TSV)

下段左から浅田春奈、井口綾子、小原瑞季、堀井かりん(広報)

 

今日は昭和女子大3年、おば(小原瑞季がメインパーソナリティーに初挑戦!

f:id:tsvnagae:20160627043219j:plain

やる気と元気が空回り!?

いやいや、今日はオードリーヘップバーンスタイルで気合十分です!

 

 

今日のキャスターはこの二人⭐︎

久しぶりのキャスター!あさはる(日本女子大2年浅田春奈)

f:id:tsvnagae:20160627032327j:plain

毎度おなじみ!目指すは体当たりキャスター!?篤姫慶応3年河合篤乃)

f:id:tsvnagae:20160627031924j:plain

 

 

「週刊 東京外国語大学

 今日はわかめ(黒田和佳奈)が紹介してくれました!

f:id:tsvnagae:20160627031950j:plain

 他の大学に負けてて悔しい!という強い想いから2回目のプレゼンに立候補

またしても言語オタク全開でしたね笑

今日は10ポイントゲットで東京外語大は20ポイントになりました☆

f:id:tsvnagae:20160627031937j:plain

さて、このままトップを守り切れるのでしょうか?!

 

 

 

「ナナイロストリート」

今回のテーマは上智生のコンビニ事情」

f:id:tsvnagae:20160627032003j:plain

 

先週の早稲田大学に引き続き、実際に上智大学のキャンパスに足を運んで直撃アンケート調査を実施!

上智大学に通う女子大生、80名にご協力いただきました!!

協力してくださった上智生の皆さま、ありがとうございました⭐︎

 

今回の結果からやはり学内にあるコンビニが親しみやすいのでは?という見解が出来るのではないでしょうか??

詳しい結果はこちらで更新します!!担当者は早くブログをあげましょう!!!

来週は「慶應生のコンビニ事情」をお届けする予定です。

は一体どんな結果になるのでしょうか?お楽しみに☆

 

そして今回は特別にタッチ(吉村南美)が持ち込み企画を用意してきてくれました!

音大でミュージカルを専攻し、大のミュージカル好きであるタッチ☆

f:id:tsvnagae:20160627035115j:plain

 人生を変えた!ミュージカル映画3選を紹介してくれました!

長江も実は大のミュージカルファンなのでかなりテンションあがりました!!

★「サウンドオブミュージック」

やっぱりこれははずせませんね!

しかも長江はこの物語の舞台、オーストリアのザルツブルクでホームステイをしたことがあるので思い入れのある1作なのです♥

お気に入りの曲は『My Favorite Things』と『Sixteen Going on Seventeen』です!!

★キャッツ

こちらも鉄板!!

声楽を習っていた時に『Merory』をたくさん歌いました♪

ラストの高音には大苦戦していましたが何度聞いても、歌っても色あせない名曲ではないでしょうか。

レ・ミゼラブル

これぞミュージカルの最高傑作だと思います!!

映画も感動しましたが、近い将来ブロードウェイで生の舞台を鑑賞するのが私の夢です☆

 

そしてここで勝手に長江のオススメミュージカル紹介!

SINGIN' IN THE RAIN -雨に唄えば-

お腹をかかえて笑えるコメディ☆

そしてなんといっても見どころは雨の中で歌い踊るシーン♪

実際にステージ上に雨が降るんです!!水で濡れてすべるはずなのにそれを一切感じさせないダンス。そして間違いなく口の中に水が入ってきてしまうはずなのにどうやって歌っているのか...

軽快なタップダンスも見どころで、この作品を見るたび「タップダンスを習いたい!!」と思います!そろそろ実行にうつすぞ!!

少し前にブロードウェイキャストの来日公演を見て以来すっかり虜になってしまいました!!

このまま話してると夜が明けそうなので(只今AM4:21)今度タッチに聞いてもらいます!!

 

 

「ナナイロピクチャー」

今日もひかりTVで提供中の作品です♪

4K Girls「Hikari」 - YouTube

ジャッジ 裁かれる判事

ジュピター

アーロと少年 

フォーカス

ラン・オールナイト

トムとジェリー スパイ・クエスト

LEGO(R)スーパー・ヒーローズ:ジャスティス・リーグ<クローンとの戦い>

ディセンダント

ザ・ブリザード 

プリデスティネーション

劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス

マッドマックス 怒りのデス・ロード

以上の13本!

 

 

そして!今回特別にナナイロピクチャーの時間に生放送企画発動!

その名も

ひかりTVどこでも」

インストールしてもらえるまで帰れません!大作戦!!

フォロワー対決で7連敗中の女子大生たち。

そもそもフォロワー対決の一番の目的はモデルプレスTVの番組全体を盛り上げること!!

連敗しすぎてこの目的を果たせていないのではないか...

その反省をもって、もっと多くの人知ってもらいたい!観てもらいたい!ということで女子大生たちが生放送中にスタジオを飛び出して街の人にアプリ「ひかりTVどこでも」をインストールしてもらおうという企画です。

スタジオに戻ってくるためには

①「ひかりTVどこでも」のアプリをダウンロードしてくれる人を5人見つけて、ダウンロードしているところを動画にとってくる

②「ひかりTVどこでも」のアプリを“スタジオ内にて生放送中に”ダウンロードしてくれる人をひとり見つけて、スタジオに連れてくる

というミッションをクリアしなくてはいけません!

 

というわけで...ナナイロピクチャーのVTRが終わった直後のスタジオ内

f:id:tsvnagae:20160627024927j:plain

はい、人が足りません。そしてちゃっかり長江が座っちゃってます。

うん、こないだまで女子大生だったもん。許してください←

 

そんな長江が女子大生に戻れた(?)夢のような時間はそう長くは続かず

続々と女子大生たちがスタジオに帰ってきました!

あさはる(浅田春奈)は女子大生を一人スタジオに連れてきてその場でインストール!クリア☆

f:id:tsvnagae:20160627031444j:plain

つづいて、おば(小原瑞季)が5人!街角の人にインストールしてもらいクリア☆

f:id:tsvnagae:20160627031458j:plain

 つぎはわかめ(黒田和佳奈)!得意の語学でグローバルにアピールして5人クリア☆

f:id:tsvnagae:20160627031511j:plain

あやこちゃん(井口綾子)は初登場ながら大健闘で8人クリア☆

f:id:tsvnagae:20160627031524j:plain

 そしてラスト、タッチ〈吉村南美)は7人クリアでした☆

f:id:tsvnagae:20160627031538j:plain

ということで無事放送中にスタジオの椅子が埋まり、合わせて26人の方にインストールして頂くことができました!

こころよく対応してくださった方々、本当にありがとうございました☆

これからも、もっと×2素敵な番組にできるよう精進してまいります!!

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

f:id:tsvnagae:20160627024914j:plain

 

今週のテーマは


鈴木あやさん率いるナナイロ~MONDAY~PRESS

「俺の女だからと言わせる女性」

 

浦浜アリサさん率いるナナイロ~TUESDAY~PRESSは

「相手に良い緊張感を与え、尊敬してもらえる女性」

 

筧美和子さん率いるナナイロ~WEDNESDAY~PRESSは

「彼の愚痴は言わない(直してほしい所は本人に!)」

 

岸明日香さん率いるナナイロ~THURSDAY~PRESSは

「2人の時に叱ってくれる女性」

 

 

重盛さと美さん率いるナナイロ~FRIDAY~PRESSは

「タンクを空にする女性」

 

インスタグラマーのナナイロ〜SATURDAY〜 PRESSは

「同じ趣味をもつ(色々な♡)」

 

そして本日!女子大生のナナイロ~SUNDAY~PRESSは

「自分のことと同じように、相手の幸せも考えられる女」

とてもいいPRESSじゃないかと思います!!

NEWS&TALKの風谷南友キャスターからもお墨付きをいただきました♥

恋人に対してだけでなく、普段からどんな時もこの気持ちを忘れないでいたいですね♪

 

 

「TODAY'S HAPPY」

昨日のナナイロ~SATURDAY~チーム、

前山奈津巴さんからのプレゼント・スーパーフードセットをゲットしたのは…

f:id:tsvnagae:20160627024837j:plain

日本女子大2年あさはること浅田春奈ちゃん

安定感のあるアシスタント&いち早くダウンロードしてくれる人をスタジオに連れてきてくれました☆

 

そして明日のナナイロ~MONDAY~へのプレゼントは

広報堀井かりんちゃんが用意してくれたこちらの栽培キット!!

f:id:tsvnagae:20160627024850j:plain

 

さて誰がゲットするのでしょうか??

明日の放送をお楽しみに♪

 

 

そして来週からなんと!

チャンネル登録者数70万人越え!!!

今最もアツい現役大学生Youtuber水溜りボンドのお二人が登場!

フォロワー対決で苦戦中の女子大生チームの救世主☆

私も今から楽しみです!!

来週のナナイロ~SUNDAY~お見逃しなく!!!

 

f:id:tsvnagae:20160627032344j:plain

 

 ということで今日も1日お疲れ様でございました!!

SEE YOU NEXT RAINBOW!!

 

f:id:tsvnagae:20160624125157j:plain

(CP長江美貴)