MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第131回「観客動員3万人超え!!女子ソフトボール、感激の夢叶なのだ!?」 [6月23日]

2008年『北京オリンピック』で見事!金メダル獲得!!!

復活の狼煙!『女子ソフトボール』に3万人以上のファンが集まる!

 

6月1日にスイス・ローザンヌで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)理事会で、8月初旬にリオデジャネイロで開かれる総会で野球・ソフトを含む5競技18種目の追加の可否を一括で審議されることが決定していた。

 

その結果、

2012年『ロンドンオリンピック

に続いて、

2016年『リオデジャネイロオリンピック

でも正式種目復活とはならなかった。

 

『五輪』

という大きな目標を失っている女子ソフトボール。

 

それでも、選手たちは諦めることなく日夜練習に勤しんでいる。

 

そんな中、微かな光がソフトボールに差し込んで来た。

 

2020年『東京オリンピック

ソフトボールが正式種目に復活する可能性があるというニュース。

 

このニュースに最も喚起した1人

上野由岐子さん

f:id:mptvstaff:20160625125001j:plain

7年前の北京オリンピックでエースの上野投手は世界最速といわれるストレートで相手打線を抑え、金メダル獲得に大きく貢献したのです。

 

しかし、北京オリンピックを最後にソフトボールはオリンピックの実施種目から外れました。
野投手は、最大の目標を失い、一時は引退を考えていのです。

 

「とにかく今ここが、オリンピックの実施種目復帰に向けていちばんふんばらなければいけないときだと思うので、もっと注目してもらえるように、やっぱりソフトボールっていいな!もう一度見たいな!!って思ってもらえるように、頑張らなければいけないなというのは正直ある」

 

この強い想いは、上野投手だけではありません。

選手はもちろん、ソフトボールファンのみなさんも同じ思いだったのです…。

 

観客動員3万人超え!!女子ソフトボール、感激の夢叶なのだ!?

 

2020年!東京五輪での復活が俄かに現実味を帯びてきたソフトボール。

昨日!!!日米対抗戦が、初めて東京ドームで行われたのです。

 

試合に集まったファンはなんと!!!

3万1000人以上

今まで、体験したことがない大勢のファンに感激する選手の姿が見られた。

 

試合は1―1の5回1死二塁で、3番・長崎望未さんがセンター前にヒットを打って勝ち越し、その後も効果的に追加点をあげ

北京五輪金メダルの日本がライバル米国に5―1で快勝した。

勝ち越し点をあげた長崎さんは試合後に

「見たことのないような観客の数で、見に来てくれてうれしかった」

 

と愛くるしく語りました。

 

この日、エースの上野由岐子さんは負傷で欠場しましたが、

選手とファンの熱い想いが届き!

2020年!!『東京オリンピック』で正式種目として復活し!

躍動する選手の姿を見てみたいと心から想いました。

 

さぁ~~明日からいよいよ週末です!

週末の『ナナイロ』と言えば

 

インスタグラマー VS 現役女子大生

SNS対決!?

 

現在!現役女子大生は6連敗中・・・・。

ブログ、ツィッター、インスタ、

そして、番組内容も含め!

本当にインスタに勝ちたい!~と思っているならば!

本当に、番組が大好き!!!!!

という強い想いと礎がないとファンは増えていきません。

 

ソフトボールを五輪に復活させたい!

その強い想いを参考に~~~

もう一度、見つめなおさないと~~~

相手にも失礼であるということを胸に奮起して欲しいと願っています。

(エムP)

 

今夜は、この曲を聴きながらおやすみなり~~~。

女子大生!

そして~~

CP長江美貴さん~~~

絶対絶命!!!!!ですよ。

 

【BGM-IN】「絶対絶命」(山口百恵

www.youtube.com