MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【6月22日】ナナイロ〜WEDNESDAY〜プレイバック!! 045

www.youtube.com

軽快なSKAにのせて今日も振り返ります。

ナナイロ〜WEDNESDAY〜プレイバック!!

 

と振り返るその前にひかりTV どこでも

というアプリでモデルプレスTVが無料でみれる事はご存知ですか?

ひかりTVにご加入されてない方でもスマホタブレットで当番組がご視聴可能になっております。

詳しくはこちらのURLをご確認ください。

http://www.hikaritv.net/modelpresstv/app/

無料ですので是非番組をおうちのひかりTVだけではなく

ひかりTV どこでも」をダウンロードしてお楽しみください!

 

それでは早速ナナイロ〜WEDNESDAY〜振り返りましょう!

ナナイロ〜WEDNESDAY〜今日も筧美和子さんをメインパーソナリティにお迎えしてお送りします!!

 

f:id:tact815:20160623042357j:plain

ハイウェストなワイドのホワイトパンツが眩しくて素敵です。

 

そしてそんな素敵な筧さんをサポートするのは

今の彼と絶対にわかれませんシンガーのいずみ和紗キャスター

f:id:tact815:20160623042724j:plain

いつ

彼からフィアンセ、そしてご主人にランクアップしていくのでしょうか。

モデルプレスTVではその動向を徹底追跡していこうと思います。

 

そしてさらに脇を固めるのは

声優デビューも決定した女子力UP情報の伝道師

水間有紀さん!

f:id:tact815:20160623042905j:plain

 

続きましての紹介はナナイロ〜WEDNESDAY〜の大黒柱!?

木曽さんちゅうさん!!

f:id:tact815:20160623042959j:plain

今日の謎かけは最高でしたね。

生もみじ饅頭とかけましてナナイロ〜WEDNESDAY〜での筧美和子さんと解く

その心は。。

秘密にしておきます。気になるお方は来週の放送後ブログ更新をお待ちくださいませ。

こちらの4名でたのしく、まったりとお送りしてまいります!!

 

では最初のコーナー

週刊 筧美和子

こちらのコーナーは筧さんの近況をSNSではまだ未公開のお写真と共に振り返るお時間です。

f:id:tact815:20160623041815j:plain

 こちら出汁?を使った和風ピクルスみたいです。

これ!一度食べてみたいです。

非常に味が気になります。

それにしてもピクルスを漬けちゃうなんて筧さん女子力高いです!!

 

そして続いてはこちらのコーナー 

ナナイロストリート

第4回WEDNESDAYトレンド選手権!!

こちらのコーナーはナナイロ〜WEDNESDAY〜メンバーがそれぞれ

独自のトレンドを紹介して審査委員長である筧美和子さんのジャッジのもと

ポイントを競うコーナーになります。

勝ち抜くと1PTが贈与され累計3PTになりますと

なんと!!ロケに出る事が許されます。

是非独自のトレンドを紹介する為のロケを目指してお三方には頑張ってもらいましょう。

 

まずは前回覇者の水間さん

声優デビューも決まった水間さんのおすすめトレンドは喉ケアでした。

マヌカハニーをおすすめする水間さんなのですが筧さんのそれお味噌ですか?

発言にスタジオは大盛り上がりでした!! 

f:id:tact815:20160623043351j:plain

そしていずみさん

まぁ、はい。安定のトレンドでございました。

f:id:tact815:20160623043632j:plain

 幸せオーラが画面越しでも伝わるでしょう。

この笑顔が来週も楽しみです。

 

そして真打と言ってもいいでしょう。木曽さん!!

 先週約束していた生もみじ饅頭を持ってきてくださいました!!

f:id:tact815:20160623043811j:plain

早速、実食!!

 

f:id:tact815:20160623043853j:plain

 美味しいものを食べると人は自然と笑顔になりますね。なんだか癒されました。

そしてスタッフ分もご用意してくださった木曽さん。

ありがとうございます。

スタッフ一同美味しくいただきました。 

というわけで今週のWINNERは木曽さんでした!!

 

そしてこちらのコーナー

ナナイロピクチャー

ゆったり鑑賞タイムです。

今週のラインナップはこちら

・4K Girls/HIKARI

ジャッジ 裁かれる判事

ジュピター

アーロと少年 

フォーカス

ラン・オールナイト

トムとジェリー スパイ・クエスト

LEGO(R)スーパー・ヒーローズ:ジャスティス・リーグ<クローンとの戦い>

ディセンダント

ザ・ブリザード 

プリデスティネーション

劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス

マッドマックス 怒りのデス・ロード

 

こちらの映画は全てひかりTVで視聴可能です。

是非チェックしてみてください。 

そして今回ナナイロピクチャーには入っておりませんが私のオススメはコチラ!

www.hikaritv.net

 

本当に見たい映画です。

劇場でみたかったのですがこれもみれてない映画で。

ひかりTVの中で見つけた瞬間震えました。これはどうにか時間作って見るしかない!

何故こんなに映画を語るかというと

そう!!明日(今日)はナナイロ〜THURSDAY〜は映画・演劇がテーマ!!

ナナイロストリートのコーナーで

ナナイロ〜THURSDAY〜メンバーの邦画BEST3発表されます!

自分もBEST3というものが存在しますが、「あん」もしかしたら食い込んでくるかも知れません。

この作品色々考えさせられる作品になると思います。

週末にみれたらいいなぁと思いを馳せ週末まで頑張ろうと思います。

 

そしてもう一本!!

www.hikaritv.net

自分の好きな邦画BEST3を選ぶ時に頭によぎった作品です。

これもなんとひかりTVでみれるなんて!!

内容はネタバレになってしまいますからあまり話せませんが…。

あらすじを少しだけ。

 

あなたは亡くなりました。

七日後に天国に行っていただきます。

それまでにあなたの最高の思い出を映画にしてください。

 

うーん。久しぶりに見たくなってきました。

まだVHSだった頃に何度もみた作品です。

それがオンデマンドで配信だなんて技術の進化を感じます。

本気でオススメしてる作品ですのでまだ見たことないってお方は是非!!

まだまだみなさんにオススメしたい作品はありますが次回に!

そしてナナイロ〜THURSDAY〜メンバーはどのような作品をBEST3に選ぶのでしょうか?

ナナイロ〜THURSDAY〜のナナイロストリートのコーナーをお楽しみに!! 

 

いよいよこのコーナーの時間になりました。

ウィークリーキャッチアップ

今週のテーマは

絶対に裏切らない!

男性に浮気させない女子のタイプとは?

こちらのコーナーは先週のテーマ

「あなたの彼氏は大丈夫?男性が浮気したくなるNG彼女5つの特徴」でナナイロ〜MONDAY〜メンバーのとあるお二人がビッシビシにあてはまったとかなんとか。。

そこでナナイロ〜MONDAY〜キャッチアップガールの古泉千里さんが持ち込まれたテーマになります!男性に浮気させない女性のタイプとは??

記事にある5つの項目をまずはご紹介します。

・強そうに見えて実は傷つきやすい女子

・他の男性の視線を集められる女子

・自分だけを見てくれる女子

・自信を持って「裏切りは許さない」と言える女子

・自分を信じてくれる女子

との事です。

そしてこれからはナナイロメンバーが昨日よりもっと×2素敵な情報をお届けします!

 

それでは月曜日から振り返っていきましょう。

鈴木あやさん率いるナナイロ〜MONDAY〜PRESSは

「オレの女だからと言わせる女性」

これはナナイロ〜MONDAY〜チームの合田さんの意見が反映されたPRESSのようですね。

包み隠さずに友人などに彼女を紹介できるような彼女であれば浮気なんてないかもしれませんね。納得です。隠すようならば疑う余地はあるのかも。

そして浦浜アリサさん率いるナナイロ〜TUESDAY〜 PRESSは!!!

「相手に良い緊張感を与え・尊敬してもらえる女子」

相手にリスペクトがあれば裏切りだったり傷つけるような事はしませんよね。

いい緊張感があることで長続きの秘訣に繋がるのかもしれません。

 

そして筧美和子さん率いるナナイロ〜WEDNESDAY〜PRESSは!!

「彼の愚痴を言わない!(直して欲しい事は本人に言う)」

でした!!

これは今の彼と絶対にわかれませんシンガーのいずみ和紗キャスターが実践してる事ということです。

これを積み重ねてきた事で結婚まできたという実に重みのあるお言葉です。

外で彼の友人などに愚痴をいう彼女にいい感情は抱きませんよね。

それに彼の愚痴をいわずに褒めてばかりであれば

もし彼が浮わついた気持ちでいるときに周りが抑止力になるやもしれません。

いずみさんの「周りから取り込む」特に彼氏の親兄弟から攻める

という戦略には山本勘助も脱帽するはず。。

 

しかしナナイロ〜THURSDAY〜チームがこのプレスを超えてもっと×2いいプレスにしてくれるでしょう。

モデルプレスニュースナンバーワン女子力といわれている栗山麗美キャスターの意見が気になります。楽しみにしてます!!

 

TODAY'S HAPPY

昨日のナナイロ〜TUESDAY〜からのプレゼントは

大砂古キャスターが用意してくださった

ぱっと見コスメっぽいけど実はスウィーツ!!という女子力高めのトレンドを抑えたプレゼントです!!

f:id:tact815:20160623050120j:plain

そしてそんな素敵なプレゼントをGETしたのは。。

いずみキャスターです!!

f:id:tact815:20160623050233j:plain

ウィークリーキャチアップの意見がみなさんの評価につながったみたいです!!

 

そして明日ナナイロ〜THURSDAY〜に用意してくださったのは

木曽さんちゅうさんです!!

f:id:tact815:20160623050306j:plain

広島への出張が多いとのことで広島で購入してきてくださいました。

広島で今まさにキテるトレンド!!

「もみじ饅頭のお酒」

あんこ味のリキュールになるのですかね?自分も気になります。

おすすめはミルク割りみたいです。

アマレットともみじ饅頭リキュールでソーダアップとかいいかも?

なんて思ったのですが是非ナナイロ〜THURSDAY〜のみなさんどんな味か感想聞かせてください!!

 

それでは今週もいよいよお別れのお時間になりました。

ここでお知らせになりますが来週は筧さんがお仕事のご都合でおやすみになります。

筧さんのピンチヒッターで澤山璃奈さんがいらっしゃってくださいます。

f:id:tact815:20160623050637j:plain

お楽しみに!!

 

ナナイロは毎日14時半より生放送

そして当日の21時、翌朝6時より再放送をしております。

そちらも合わせてお楽しみください。

 

それではナナイロ〜WEDNESDAY〜!!

f:id:tact815:20160623050339j:plain

謎のもみじ饅頭ポーズととるみなさん。。

月曜日、木曜日、土曜日とオリジナルのナナイロポーズを作ってきてるのでそろそろ水曜日もトレンドにちなんだナナイロポーズを考えなければですね。。

そちらは次の機会に。

 

それでは恒例になってきました。この言葉でブログを締めさせていただきます。

SEE YOU NEXT RAINBOW〜!!

www.youtube.com

(ディレクターTAKU)