エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第122回「夏が近づいてきた!一宮市立萩原小学校、念願のプール開きで夢叶なのだ!?」 [6月14日]

最近!もの凄く喉が渇くんです。

中型ボトル555mlの麦茶を購入。

一気に飲み干してみました。

すると、

『ツーン~』と夏の香りが鼻を抜けたのです。

 

吾輩にとって、麦茶は夏の風物詩の1つ。

夏が来ると冷蔵庫の中を占拠していたものです。

そこで、

 

「真夏!冷蔵庫を占拠していた飲み物はなんですか?」

 

周りにいるCASTやSTAFFに声をかけていると!!

たぁ~くさん!いました!!

『麦茶派』が!

やっぱり夏の風物詩の1つなんですよね~~。

時々、親の目を盗んで

『砂糖入り』にして飲んだこともあったなぁ~。

美味しかったなぁ~~。

懐かしいなぁ~~。

懐かしさついでに…、もっと紐解いていこっと!

 

続いて夏の冷蔵庫占拠率が高かったのは、

『カルピス派』

f:id:mptvstaff:20160615172756j:plain

わかる!わかる!

家庭によって、カルピス味の濃さが違って、濃い味に出会うと…、ココロの中で、

 

「この家~お金持ちなのかな??」

 

なんて思ったものです。

そう言えば、カルピスのライバルだった、森永のコーラスもあったけ。

 

そして、通年に渡って冷蔵庫を選挙していた飲み物No.1は!?

『牛乳』

成長期の子どものことを考えた真面目飲み物なんですね。

 

吾輩も牛乳は大好き!!!

自分自身で牛乳を購入するようになってから拘っているのが

低温殺菌牛乳

 

62℃~65℃で30分間殺菌した『パスチャライズミルク』

風味、口当たり、サラサラ感の中にあるコク!!

無塩バターも簡単に作れますので、ぜひ1度試飲してみてください。

 

おススメは!断然~東毛酪農さんです!

 

一度、こちらの農場に足を運んでみてはいかがでしょう。

www.milk.or.j

 

そして、季節は

梅雨真っ最中ですが、

夏は、1歩づつ近づいています。

 

夏が近づいてきた!一宮市立萩原小学校、念願のプール開きで夢叶なのだ!?

 

夏の飲み物~風物詩をテーマに書きはじめた夢叶

ググっていたら、

出会ってしまいました。

 

夏の風物詩の夢叶に!!!

海開きは、7月1日という海水浴場が多いですよね~。

プール開きは、マチマチなんですよね。

でも、都内の大きなプール施設は、6月末~7月初旬が多く、いずれお週末にオープンしています。

 

しかし、ありました!!

平日にもかかわらず~~

昨日、念願のプール開きしていたところが~~。

 

一宮市立萩原小学校

念願のプール…6年生 6月14日

暑い日が続き、子どもたちはプールが始まるのを楽しみにしていました。
よい天気に恵まれ、気持ちよさそうに泳いでいました。
水泳検定では、大きな声で応援し、最後まで泳ぎ切る姿が見られました。

*1

 

 独特の塩素臭に包まれたプールのにおい。

泳いだあとは、めちゃめちゃお腹が空きました。

学校の授業でみんなで入るプール。

想い出しただけでもワクワク・ドキドキしてきました。

 

ここで夢叶として出会ったのも何かの縁!?

一度、学校周辺にドライブにでも行ってみようかなぁ~。

 

偶然の出会いって、面白いことがありそうな予感!

その日を願って~~。

 

【BGM-IN】「JIMOTO=KAZOKU」(姫リアンズ)

www.youtube.com

 

 

(エムP)

 

 

 

 

*1:一宮市立萩原小学校