エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第115回「木曽さんちゅう&久恒美菜『ナナイロ』初!のロケVTRがON AIRで夢叶なのだ!?」 [6月7日]

昨日!『モデルプレスTV』が

また少し・・・前進しました

日々、少しづつ・・・前進しているんです。

6月だけでも結構進歩しているんですよねぇ~~~~。

それでは、『モデルプレスTV』進化形・プレイバック!!

 

 

  • 6月1日(水)

バイル無料放送がSTARTしたのだ~。

視聴方法は!?

アプリ『ひかりTV どこでも』をインストールするだけ。

 


まずは、iOS用から~~~。

吾輩は、iPadで夢叶!!

キレイ! カワイイ! カッコイイ! そして…、健康的な4K人を外出先でも見れるようになったことに感動してしまいました。

 

ちなみに、

この日『ナナイロ』のキャスターを務める

いすみ和紗さんが生放送中に結婚宣言をしたんです。

メインパーソナリティー筧美和子さんに一番に報告したかったんだって!

番組出演者の絆が深まっていることを感じた瞬間でした。

 


 

 

  • 6月2日(木)

バイル無料視聴が始まった!!!

それに合わせて!!!

モデルプレスTVの公式WEBサイトがOPENしました。

 

http://www.hikaritv.net/modelpresstv/

 

吾輩たちは、公式WEBでは知りえない情報をSTAFFブログにアップしていく!!!

すみ分けが明確になって、視聴者にとってわかりやすくなることはいいことですね。

 

更に、この日はレギュラー出演者の1人

映像作家『西岡純也』さんが、

『ナナイロ~THURSDAY~』のキャラクターボードを作成してくれました。

出演者も大喜び~~~。

 

他の曜日からも創って欲しい~~~と言う声が沸きあがってきました。

f:id:mptvstaff:20160608170120j:plain

 

 

  • 6月3日(金)

『モデルプレス』で紹介されたトピックスの中に!

ひかりTV』に関する記事がアップされていた!!!

 


すぐに!このトピックスをPICK UPして、記事に連動する動画や情報を加えて、

『モデルプレスTV』でしか見れないオリジナリティー溢れる情報に変革させてみたのです。

 

実は!

「第一回ブックショートアワード」作品として製作された「HANA」

 

現在!!!

ひかりTV』(HD版&4K版)で独占配信中!なのです。

 

 

  • 6月4日(土)

この日『ナナイロ』のテーマは!『インスタグラマー』

週末の『ナナイロ』は

インスタグラマー VS 現役女子大生

SNS対決をしていますが・・・、

 

第4回戦を終えて、両者合わせて「8,000人」のフォロアーになっていただきました。

 

まだまだ、1M=100万人には遠く及ばないですが、毎日着実にフォロアーを増やす努力をしています。

 

 

  • 6月5日(日)

まだ、週末のSNS対決では!?

インスタグラマーに惨敗中ですが…、

女子大生アンケート参加大学は、この日累計で

50大学を超えました。

あとは結果を出すのみです。

愛されよ~~女子大生~~~。

 

 

  • 6月6日(月)

この日は!アンドロイド用

アプリ『ひかりTV どこでも』がリリース。

iOS用がリリースされた時に、苦杯を嘗めたひとたちが歓喜!?

これで、いつでも!どこでも!見れる人が増殖中!!!

吾輩たちSTAFFは

『より一層!愛される番組を製作すべく気を引き締めていかなければいけないのだ!!!』

 

そして、昨日~~~~

 

  • 6月7日(火)

 

木曽さんちゅう&久恒美菜『ナナイロ』初!のロケVTRがON AIRで夢叶なのだ!?

 

兼ねてから、『ナナイロ』がスタートしたら

 

「ロケが出来たら・・・・」

 

という夢を語るひとたちが多かった。

そんなに言うなら~

 

「やってみるか!?」

 

ということで吾輩がカメラ片手にロケをすることを促すと・・・。

f:id:mptvstaff:20160506012417j:plain

『ナナイロ』唯一の芸人!!

木曽さんちゅう』さんが

 

「整いますよ~~」

 

と名乗りをあげた。

 

(※素晴らしい~~~)

 

でも、

 

「木曽さん1人だと『モデルプレスTV』らしくないよねぇ~~、」

 

と言うひと事で、

 

顔面偏差値が高い!?

f:id:mptvstaff:20160608171948j:plain

という触れ込みでメインパーソナリティーを張っている1人

インスタグラマー

『久恒美菜』さん

も参戦することに!!!

※いんすたグラマーの『グラマー』は、スタイルGOODの『グラマー』ではありません。

※※とっても、堂々としているんですよね~~。

 

(※ありがと~う)

 

揃いも揃って、吾輩の予感が正しければ

『ドSキャラに見える2人』

 

そこで、木曽さんちゅう&久恒美菜に与えられたミッションは!?

 

ズバリ!!

f:id:mptvstaff:20160608164542j:plain

 

オオカミ少女と黒王子×モデルプレスcafe×SWEETS PRADISE』 

潜入して!

『~本当にドSココロは満たさせるのかを調べてみくるのだ~』

 

今!話題の映画~

オオカミ少女と黒王子

女子力高いお店!

SWEETS PRADISE』

のコラボ店。

果たして、VTRの出来栄えは如何に!?

 

尚、このロケVを完成させるにあたり、

 

編集作業に力を貸していただいた

KENさん!

 

たまたま居合わせたことで整音をしてくれた

MOTOさん!

 

そして、最後の最後まで効果音を足してくれた

住吉昇さん!!

 

ほんとうにありがとうございました。

 

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

これから、もっともっと!

モデルプレスTVらしさ満開のロケVを放送できるように頑張っていきますよ~。

 

(エムP)

 

追伸!

そんな最中~~

今週から、『モデルプレス』では

『モデルプレスTV』のキャスター特集を組んでいます。

ぜひ!この機会に~~~

キャスターを

もっと×2!知って欲しいなぁー。

 

mdpr.jp

 

mdpr.jp

 

mdpr.jp

 

明日、以降もお楽しみに~~~~。