MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第110回「改めまして、吾輩のiPodでモデルプレスTVが見れる日がくるなんて夢叶なのだ!?」 [6月2日]

一昨日は、「いずみ和紗」さんの結婚報告に押されて

MPTVSTAFFとして一番伝えるべきことを怠ってしまいました。

f:id:mptvstaff:20160603000756j:plain

 

改めまして、吾輩のiPadでモデルプレスTVが見れる日がくるなんて夢叶なのだ!?

 

6月1日

我々、MPTVSTAFFにとって大きな節目の日であった。

4月14日にプレスリリースした、

バイル視聴が可能になる「ひかりTVどこでお」のアプリがバージョンアップする夢叶日だったのである。

 

しかし、その舞台裏は壮絶であった。

当初の予定は、

モデルプレスTVが見れるアプリ=『ひかりTVどこでも』

のバージョンアップは!?

アンドロイド版は予定通り=6月1日

iOS版=6月中旬予定

だった。

 

実は…、

MPTVSTAFF及び出演者のモバイル比率は、

約90%が「iPhoneユーザー」

 

だから…、

6月1日がやってきても、モデルプレスTVがモバイルで見れるのは、

わずか…10%。

夢叶に喚起するひとよりも、

アンドロイドユーザーでモデルプレスTVを見ている人の姿を見かけ、悲しみを吐露する予定だったのである。

 

しかし、6月1日を目前に控えたころ

アンドロイド版アプリのバージョンアップが遅れることが噂され…、

 

iOS版のアプリが、6月1日の午前10時頃、審査が通る可能性があると連絡が来た。

 

でも、吾輩は胸に手を当てて祈る事しかできなかった。

なぜって??

iOS版は、申請しても基準を満たしていなければ不可となり

申請者の希望通りにいかないことなんて日常茶飯事だから。

 

そして、6月1日午前10時前!

1通のメールが!!!

『審査OK』

大逆転!

MPTVSTAFF及び出演者の90%が夢叶日となったのです。

 

www.mptv.gift

でもね~、吾輩冷静になってみたらガラ携所有者なんです。

アプリなんて無縁なんです。

f:id:mptvstaff:20160604014836j:plain

 

そして、モバイルでモデルプレスTVを視聴することを諦めかけていた吾輩のところに朗報が!!

iPadがやってきたのである。

 

アプリのDL、手順通りに進めたら!

出来ました!!

そうです!!!

1日遅れの夢叶なのであった。

 

今まで、スタジオの大きな画面で見ることが当たり前だったが、

改めてモバイルで見てみるとテロップのサイズや番組構成を含め、

変更したほうが良いと思われるところを多数発見!?

だから相変わらず眠らない日々が続いています。

 

今も眠くて、眠くて仕方ない状態で原稿を打っていますが

これ以上、眠れなくなったら…。

 

今夜はもう限界です。

おやすみなさい。

で夢叶!!

眠れる…、夢の世界に…。

(エムP)

 

【BGM-IN】「Good bye days」

www.youtube.com