MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第109回「いずみ和紗!結婚発表の夢叶日~iPhoneユーザー歓喜で祝福者たくさんで夢叶なのだ!?」 [6月1日]

スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説』

で二代目『麻宮サキ』を演じ、

一世を風靡したアイドルと言えば

南野陽子』さん

f:id:mptvstaff:20160603000843j:plain

その『南野陽子』さんの代表作の1つが、

1975~77年に「週刊少女フレンド」(講談社)で連載され、

第1回講談社漫画賞少女漫画部門を受賞。

 

その後、1987年に『阿部寛』さんとW主演で実写映画化された

はいからさんが通る

 

内容は、

大正時代を舞台に、剣道が特技でじゃじゃ馬な“はいからさん”こと

花村紅緒と婚約者・伊集院忍の恋を描いたラブコメディー。

全42話に渡るテレビアニメ化

幾度に渡るテレビドラマ化等、

お茶の間を賑わしてきたこの作品!

 

なんと、連載40年周年を記念して、劇場版アニメが製作され2017年に公開することが発表された!

はいからさんファン待望の夢叶!!!

 

そんな、輝かしいことが発表された

2016年6月1日(水)

『モデルプレスTV』

iPhoneiOS)で無料視聴できるようになりました。

 

モデルプレスTVファンのiPhoneユーザー歓喜夢叶なのだ!?

 

本来は、アンドロイド版が6月1日リリース予定。

iOS版は、6月中旬ごろ予定だった。

しかし、当日蓋を開けてみれば、

結果は逆転!!

iPhone(iOS)からリリース開始と相成りました。

 


※コチラからDLできます。

http://www.hikaritv.net/modelpresstv/

 

でも…、大きな声では言えませんが

モデルプレスTVにご出演の皆さまは、大半がiPhoneでして…、

密かに、心の中で歓喜しているようです…。

 

そして、そして、もう1つ

『モデルプレスTV』の関係者で大きな夢叶があったのです。

 

いずみ和紗!結婚発表の夢叶日~iPhoneユーザー歓喜で祝福者たくさんで夢叶なのだ!?

 

『今の彼と絶対に別れません!シンガー』

がキャッチフレーズのキャスター!いずみ和紗さんが

念願だった結婚を発表したのです。

 

それも、『ナナイロ』生放送中に!!!

 

時刻は、14時50分を回った頃。

突然!速報を示すSEが

 

「ぴろり~ん!ぴろり~ん!」

 

とスタジオ内に鳴り響いた。

急ぎ足で駆け込んで来たのは、

この日TSVでSTAFF入りしていた『松村くるみ』ちゃん

f:id:mptvstaff:20160514220712p:plain

 

 

「大変で~~す!BIGニュースです!!!BIGカップルが誕生しました!!」

 

f:id:mptvstaff:20160603001102p:plain

この日のメインキャスター筧美和子さん、

CUB木曽さんちゅうさん、CUG水間有紀さん

がざわめいた。

速報として手渡された原稿を読み上げ始めるいずみ和紗キャスター

 

※以下、速報原稿。

 

「ナナイロ~WEDNESDAY~」いずみ和紗キャスター、結婚を発表!

イケメン彼氏の写真初公開!あまりのイケメンにファン・ブーイング!!

 

 今の彼氏とは絶対別れません!シンガー

として話題を呼んでいる、モデルプレスTVのキャスターいずみ和紗さんが

今日、結婚することを発表しました。

 

兼ねてから、

「今の彼氏とは絶対に別れません!」

「絶対に結婚します!」

と言い続けていた、いずみ和紗さん。

 

私たちSTAFFの間では、

「蛇に睨まれたカエル状態ではないかと?」

彼氏のことを心配していましたが、

 

実は

5月24日

神奈川県藤沢市、ドライブデートのメッカ

江の島で、プロポーズされ快諾していたことが発覚!

 

「本当は、1日も早く発表したかったのですが、結婚発表は、大好きな番組『ナナイロ』でみ~こが一緒の時がいい♥♥♥」

 

と!STAFFに直訴。

 本日、発表の運びとなりました。

 

番組内で発表する条件として、

通称、引越し屋さんと言われている

愛する旦那さま!の写真を初公開すること!!

 

f:id:mptvstaff:20160603000740j:plain

 

「どうですか!?こにイケメンぶり!!!」

念願叶ったいずみさんは

 

「みーこの目の前で、それも生放送で発表できるなんて夢のようです。これで、旦那様は、私とは絶対に別れられなくなりましたね!」

 

と得意満面の笑みを浮かべていました。

 

この後、超~~ロマンティックな、プロポーズの模様を本人が直接告白します!!!

 

 *1

 

原稿読み上げ途中!?

何度も、

「本当!!どっきり??本当!!」

と確認していた、筧美和子さん。

プロポーズの経緯を事細かく聞いて、感動の渦と化したスタジオ内。

f:id:mptvstaff:20160603000756j:plain

大好きな彼氏にプレゼントされた婚約指輪を

なんと!筧美和子さんにはめてもらいたいというお願いを!!

快諾した筧美和子さん。

将来の予行練習を含めて、薬指に恐る恐る指輪をはめていただきました。

 

ステキな旦那様はもちろんのこと…、

ステキな仲間にも支えられている『いずみ和紗さん』

 

いつまでも、いつまでもお幸せに~~~。

(エムP)

 

*1:モデルプレスTV『ナナイロ』速報原稿