エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【イケてる大人計画・発動中!?】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@waja.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第600回 『日本人唯一の4階級制覇!世界チャンピオン・藤岡奈穂子のストロングパンチを目の前で実感した夢叶なのだ!?』 [10月9日]

★(1年前…)2016年10月9日の夢叶は『LAの女王』でした。

 

ひと昔前は…、

10月10日が『体育の日』でした。

 

2017年、体育の日は10月9日(月曜日)でした。

 

昨日は…、

体育の日に相応しいお方と一緒に時間を刻む素晴らしい1日になりました。

 

★『日本人唯一の4階級制覇!世界チャンピオン・藤岡奈穂子のストロングパンチを目の前で実感した夢叶なのだ!?』

 

先だって、事務所にお越し頂いた

 

『人類史上最強の女』

女子プロボクサー・藤岡奈穂子

 

腰に巻いた世界チャンピオンベルトは全部で4本。

 

この偉業を達成した日本人は!?藤岡奈穂子さんただ1人。

 

本物のチャンピオンベルト4本を見てみたい!!

 

この無謀とも思える夢叶。

 

実現してしまったのです。

 

それでは、行きますよ!!!

 

3!

f:id:mptvstaff:20171011001505j:plain

 

2!

f:id:mptvstaff:20171011001451j:plain

1!

f:id:mptvstaff:20171011001522j:plain

ダァー!!

f:id:mptvstaff:20171011001746j:plain

 

『もっと!もっと!もっと!近くで見たいです!!』

 

そのご要望にお応えしましょう。

f:id:mptvstaff:20171011001850j:plain

 

ここで、面白い情報を1つ!!

【チャンピオンベルトは、買い取りなんです!!】

 

世界チャンピオンになったらお金を払ってオーダーして購入しているんです。

買ったものだから返さなくて良いんです。

 

挑戦者が勝者となって、見事!世界チャンピオンに!!!

その時…、

リングの上で腰に巻くチャンピオンベルトは!?

さっきまで世界チャンピオンだった相手のモノ。

一時、拝借しているだけなんです。

 

藤岡奈穂子さんが手にした世界チャンピオンベルトは現在4つ。

日本人で最もチャンピオンベルトにお金を支払った人でもあるんですね。

 

ご本人曰く…、

「結構な、散財…」

 

と嘆いていました。

 

まだまだ、陽の目を浴びていない女子プロボクシング界。

世界を獲ってもファイトマネーは信じられないほど低いのです。

 

そこで、

藤岡奈穂子さんの偉業をたくさんの人に知ってもらい、

5本目のベルトを手にしてもらう時は…、

みんなの支援金でプレゼントしてあげたい!

本気でそう思いました。

 

 

10月6日(金)東京・後楽園ホールで開催されるボクシング日本女子バンタム級王座決定戦の計量が大きな話題を呼びました。

同級1位・高野人母美さんが前日計量で、『極道の妻』張りの着物姿で登場!

 

軽量時、着物を脱いだ高野人母美さんの背中には龍を倒す黒豹のタトゥーが施されていたのです。

f:id:mptvstaff:20171011004326j:plain

 

騒然となった記者たち。

「本物の入れ墨です」

 

と本人が豪語していたが、再度尋ねると、

「実はタトゥーシール。今日の衣装に合わせた。着物だけでも100万円近くかかっていて、着付けなど合わせると約5時間かかった」

 

と吐露。

 

少しでも、女子ボクシング界が注目を浴びるために色んなアイデアを繰り出している一例です。

 

「ん~~~、実に素晴らしい!!!」

 

 

でも、吾輩感じました。

 

藤岡奈穂子さんの繰り出すストロングパンチを目の前で見て、

正直…、

女性のパンチとは思えませんでした。

f:id:mptvstaff:20171011010829j:plain

 

世界の頂点では、

男性顔負けのタフでハードな試合を繰り広げている女子プロボクシング界。

 

藤岡奈穂子選手の試合を一人でも多くの人に見てもらって、

女子プロボクシングの強さを感じ取ってもるのが一番重要なのではないかと…。

 

数十年の1人の逸材と言われる藤岡選手!

 

●打たれない!

●負けない!

だから、

 

●引退できない!!

 

そんな、未だかってない日本プロボクシング界の

『三ナイ運動』

 

を実践中の藤岡奈穂子選手。

 

▼▼▼『三ナイ運動』の凄さをチェックしよう!!!

www.waja-next.com

 

 

次なる夢を伺ってみると!?

 

「ラスベガスで試合がしたい!!!」

 

間違いなく!日本の宝

『女子プロボクサー・藤岡奈穂子』

 

この夢を叶えてあげるために!

一人でも多くの人に藤岡奈穂子さんを知ってもらえることが吾輩の使命の1つだと思いました。

 

その理由をもう1つだけ…。

 

ボクサー・藤岡奈穂子選手も素敵ですが…、

人間・藤岡奈穂子さんがとてつもなく魅力的なんですよ~~。

 

子供たちに後援をすることもある藤岡奈穂子さん。

 

会ってみればその魅力に!

ストロングパンチを貰うことなく、イチコロですから!!

f:id:mptvstaff:20171011010854j:plain

 

パンチングミットを持っているのは、

マネジャーの柴田貴之さん

藤岡奈穂子選手を発掘したお方なんですよ~~。

そして、

ルームメイトの髙橋藍さんが心の支えとなってサポートしている

TEAM藤岡。

 

あれれ!!

右端に映っているのは!MV界の巨匠『川村ケンスケ』さんではないか!?

この映像は何の目的に撮っているのか??

 

教えて…、

川村監督!!!

 

次の速報を待って!!!

 

(エムP)

 

『海の匂いのお母さん』

吾輩のお母さんは…、

ヤクルトの匂いがしました。

毎朝、暗いうちから家を出て…、

ヤクルト配達に向かうお母さん。

明け方に帰ってくると

必ず手にはヤクルトが…。

朝晩に食卓に必ずあったヤクルト。

『ヤクルトの匂いのお母さん』

 

あなたのお母さんはどんな匂いでしたか…。

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「海の匂いのお母さん」(鳥羽一郎

youtu.be

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第599回 『重盛さと美!ソロデビュー初LIVEで思わず涙が溢れる…、夢叶なのだ!?』 [10月8日]

★(1年前…)2016年10月8日の夢叶は『重盛さと美さん』でした。

 

とてもチャーミングな笑顔をみせているこの女性!

『TOWER RECORDS渋谷店』の特設会場で、

望遠レンズをステージに向け!シャッターを押し続けていました。

f:id:mptvstaff:20171010104741j:plain

 

この顔にピーン!と来た方は、

▶2年連続で、10月8日に夢を叶えた重盛さと美さんの大ファンではありませんか!?

そうです!

重盛さと美さんのお母さんなんです。

優しいお母さんだけではありません。

素敵なお姉さんとお兄さんも会場に駆けつけました。

実は、この日、

おバカキャラで有名な重盛さと美さんが新たな魅力を披初露したのです。

 

★『重盛さと美!ソロデビュー初LIVEで思わず涙が溢れる…、夢叶なのだ!?』

日曜日の渋谷。

相変らず、もの凄い人だかりでした。

人込みを縫って向かうは!

『TOWER RECORDS渋谷店』

 

実は…、

戦友の1人。

タレントの重盛さと美さんが…、

自ら作詞・作曲を手掛けた楽曲を引っ提げて、

シンガーとして念願のソロデビューを果たしたのです。

f:id:mptvstaff:20171010212037j:plain

 

会場に集まった溢れんばかりの重盛さと美ファン。

遠路遥々、福岡から家族のみなさんも集まってきました。

 

f:id:mptvstaff:20171010121351j:plain

 

 

 

f:id:mptvstaff:20171010121832j:plain

 

普段見せることが無い緊張した面持ちの重盛さと美さん。

▶そんな緊張をほぐしてくれたのは!?楽曲製作でお世話になった『國分祐』さん。

f:id:mptvstaff:20171010213852j:plain

 

記念すべき初LIVE!

ギターで生演奏するために駆けつけてくれたのです。

f:id:mptvstaff:20171010121904j:plain

 

吾輩のリポートよりも、

重盛さと美さんが、全力以上のチカラを注いで創作した素晴らしい楽曲と!

ソロシンガーとしての才能を魅せてくれたLIVEの模様をご覧ください。

重盛さと美!初のソロLIVE・1曲目『endress love』

iPhone SE

 

いつまでもそばに居て欲しい。

大好きなひとと永遠の愛を誓いあう。

重盛さと美の乙女心が響き渡っています。

 

重盛さと美!初のソロLIVE・2曲目『恋をして眠れない』

 iPhone SE

 

『恋をして眠れない』

タイトルがとても素敵ですね。

恋をしてしまった。

恋する相手のことを思い浮かべると眠れなくなる。

そんな経験ありますよね…。

 

重盛さと美!初のソロLIVE・アンコール『endress love』※アコースティックバージョン

場内から沸き起こったアンコール!!

しかし…、

重盛さと美さんが歌える楽曲は、披露してしまった【2曲】しかなかった。

 

そこで、急遽!

國分祐が弾くギターソロで『endress love』を披露することにになりました。

会場の熱気も最高潮に!!

  iPhone SE

 

実は、この日…、

感極まった、重盛さと美さんは大粒の涙を流していたのです。

 

いつか…、

歌を創りたい!

ソロでLIVEをしたい!

 

そう言い続けた重盛さと美さんの夢叶。

夢が叶った瞬間に立ち会わせていただきありがとうございました。

 

有言実行…。

 

(エムP)

 

 

『夜曲』

この楽曲に秘めらてた想い…。

 

あの日の痛み…、

消えない傷…、

暗闇は…、

痛みに…、

傷に…、

全ての悲しみに…、

光を与えず!

他のものたちに見えないようしてくれる。

これが地球の優しさ。

 

朝がやってくると…、

朝陽が射しこんでくる。

新しい1日を笑顔でむかえられるように…、

太陽がチカラを与えてくれる。

全てのものたちに平等に贈ってくれる

これも地球の優しさ。

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「夜曲」(矢野真紀

youtu.be

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第598回 『真剣ペーパーナイフと一緒に、大好きな俳優陣が「縁斬り抜刀」をした夢叶なのだ!?』 [10月7日]

★(1年前…)2016年10月7日の夢叶は『忌野清志郎さん、安達元一さん、重盛さと美さん』でした。

 

 

『縁斬り抜刀』

阿部派一刀流・阿部吉宏師範&大國祭主の最強コンビの元へ向かう前に、2度目の儀式を行いました。

 

それは…、

『宝くじ当選確認会』

 

遡ること、6月19日。

本日と同じように、縁斬り抜刀に向かう前、

ドリームジャンボ宝くじの当選確認会を行いました。

 

▼▼▼当選の模様はコチラでチェック!

www.waja-next.com

 

『真剣ペーパーナイフ』

が悪縁を寄せ付けなかったお陰なのか…、

思わず!!

「大ちゃ~~~ん!!当たった!!」

 

と叫んでしまった吾輩。

 

1等:5億円は、惜しくも逃しましたが、

下4桁の数字が一致して、

 

3等:【30,000円】が当選したのです。

 

 

あの時の興奮が蘇ってきました。

9月13日、バラで各10枚購入した、

★1等前後賞合わせて【3億円】『東京2020大会協賛くじ』(全国自治宝くじ第727回)

➡当選発表は、9月21日

★1等【777万円】(東京都宝くじ2366回)

➡当選発表は、9月28日

 

の当選確認会がはじまったのです。

 

▼▼▼購入の模様はコチラでチェック!

 

1枚…、また1枚…と気合を入れて数字を見つめていきました。

しかし、

残念ながら今回の20枚!

奇跡がおこることはありませんでした。

 

でも、

前回の当選の興奮が蘇えりドキドキの連続でした。

興奮という手土産と夢を見せて頂いたことに感謝!!

 

 

数々の幸運を呼び込んだ

『真剣ペーパーナイフ』

 

少しでも、その幸運にあやかりたい。

数人の方々に貸し出ししていました。

 

少しは癒してあげなければ…。

吾輩の大好きなタオルにくるみ、

お清めも含め、

 

「そうだ、山形県へ行こう!!」

 

★『真剣ペーパーナイフと一緒に、大好きな俳優陣が「縁斬り抜刀」をした夢叶なのだ!?』

毎度、お馴染みなのですが…、

一路、東北自動車で山形県へ。

蔵王大露天風呂でひと風呂浴びてから阿部派一刀流道場へ。

 

この日、

吾輩の車に同乗したのは大切な俳優陣。

 

悪縁を断ち切る神聖な儀式、

 

『縁斬り抜刀』

 

に参加して、素敵な役柄に出会って欲しいという願いを込めておこなわれたのです。

 

しかし…、

いつもと一風変わった空気が流れました。

 

それは!?

日本一を誇る!

抜刀道家、阿部派一刀流・阿部吉宏師範に会うのだから、

 

『抜刀道を学びたい!!』

 

そんな強い気持ちが芽生えてきたのです。

 

『殺陣』を学んでいる俳優さんはたくさんいますが、

『抜刀道』を真剣に学んでいる俳優さんはあまりいません。

 

少しでも…、

他の俳優陣が出来ない武器を身につけたい!

 

真剣味が…、

緊迫感が…、

ほとばしる演技を披露したい。

 

そんな、強い想いが、道場の空気を変えたのです。

 

 

真剣な眼差しで、阿部吉宏さんに教えを乞う俳優陣。

頭の上から真っ直ぐに振り下ろす素振りをひたすら続けていました。

 

貴重な時間を過ごしたあと、

大國祭主の呼び掛けで縁斬り抜刀の祈祷のはじまりです。

 

凡そ1時間の祈祷。

1人1人、生年月日と名前が呼ばれたあとは、

自らの名前が書かれた半紙を藁に括り付けいよいよ!

 

★居合刀=真剣

 

を手にすると…、

藁を斬り落とす『縁斬り抜刀』の時間がやってきました。

 

居合刀を手にしたときの何とも言えない威圧感。

 

俳優陣の身体から漲るオーラーが凄まじかったです。

(※この時の映像は…、後日、アップさせていただきます。お楽しみに!)

 

全てが終わって大満足の皆様。

また、来月も阿部派一刀流に足を運んで、2017年の悪縁斬りを締めましょう!

と相成りました。

今度は、みんなが参加できるように東京近郊に出張してもらおうかな…。

f:id:mptvstaff:20171009020000j:plain

 

 

最後に、

阿部派一刀流・阿部吉宏師範に俳優陣の抜刀道を解説していただきました。

 

この日、自らオーダーしていた

『居合刀』=『真剣』が出来上がって、試し切りも含めて行った、

▶二度目の抜刀!俳優・川原英之

「鬼気迫る喧嘩殺法!川原流という新しい流派を感じます。」

f:id:mptvstaff:20171009015223p:plain

f:id:mptvstaff:20171009015237p:plain

 

▶初体験の俳優・飛磨さん

「剣の軌道がとても綺麗。清らかな心があらわれています。」

f:id:mptvstaff:20171009015321p:plain

f:id:mptvstaff:20171009015332p:plain

 

▶阿部派一刀流・女性抜刀道家、女優・風谷南友さん

「型、隙、切れ味、自然体、間違いなく、女性抜刀道家として日本を代表する1人です!」

f:id:mptvstaff:20171009014252p:plain

f:id:mptvstaff:20171009014219p:plain

 

そして、もう1人。

▶『イケてる大人計画』に送り込まれた新たな刺客!浦井啓二郎さん

「今回、4人の悪縁を見事に断ち切りました。」

 

f:id:mptvstaff:20171009021043p:plain

f:id:mptvstaff:20171009021053p:plain

 

阿部派一刀流・阿部吉宏師範が、

初体験でも、必ず素晴らしい切り口と出会えるように手ほどきしてくれます。

 

抜刀道。

ぜひ、1度体験してみるべし!!

 

「ん~~、実に素晴らしい!!!」

 

 

そして、

清めてもらった

『真剣ペーパーナイフ』

f:id:mptvstaff:20171009022638j:plain

吾輩の隣でいつも悪縁から護っています。

 

ありがとうございます。

 

(エムP)

 

 『カサブランカ・グッバイ』

 

カサブランカは、 「ユリの女王」といわれる、

優美な曲線が美しい華やかな姿が特徴のお花です。

 キリスト教徒の間では…、

白ユリを聖母マリアに捧げられたという神話があり、

純潔のシンボルとされています。

この花を置いて別れを告げる。

深いなぁ~~~。

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「カサブランカ・グッバイ」(鳥羽一郎

youtu.be

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。