
MPTV staff blog

クリエィティブに限界はない!『創造感動…。』【MPTV】2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『info@mptv.gift』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第371回『ファッションドリーマーD!インスタグラム国内ランキング男性部門で「岩田剛典」「山崎賢人」に次いで第3位入る快挙で夢叶なのだ!?』[2月19日]

エムPの昨日夢叶(ゆめかな) ファッション ラジオ・ネットメディア

★2016年2月19日の夢叶は、

高梨沙羅』さんでした。

f:id:mptvstaff:20170220112523j:plain


先ほど読み返してみて…、

赤面。

わざと、二重線を使ってみたり…、

 

『飛んで』

 

という文字を繰り返してみたり…、

 

一生懸命考えているのでしょうが…、

 

ちょっと的外れのような感じです。

 

 

昨年、

ワールドカップ・ジャパン女子のノルディックスキー

2季ぶりに3度目の個人総合優勝を決めた『高梨沙羅さん』

 

今年もその活躍は目覚ましく、

2月16日には、

2018年冬季五輪の会場となる韓国の平昌で優勝

 

今季9勝目を挙げ、ジャンプW杯の男女を通じ

グレゴア・シュリーレンツァウアーオーストリア)の持つ

歴代最多の通算53勝に並んでいます。

 

驚くべきことはその勝率!!

出場は89試合で、53勝。

勝率は約6割。

 

恐るべし…、

高梨沙羅さん。

 

そんな、

高梨沙羅さんも気がつけば『20歳』

f:id:mptvstaff:20170220112550j:plain

年々、女性らしさを増して綺麗になっています。

 

出来ることなら、

ファッションドリーマー『D(ディ)』さんがコーディネートしたいそうです。

 

この夢も叶うといいですね!

『D(ディ)』さん

 

 

★『ファッションドリーマーD!インスタグラム国内ランキング男性部門で「岩田剛典」「山崎賢人」に次いで第3位入る快挙で夢叶なのだ!?』

f:id:mptvstaff:20170220112820j:plain

 

 

♣ファッションドリーマーD(ディ)さんの現在のインスタグラムのフォロワー数は!?

【1,672,567】

 

なんと!

国内インスタグラム・ランキング(男性部門)の第3位

にランクインしてしまったのです。

 

それでは、

Dさんの上位にいるイケてる!男性2名をご紹介しましょう。

 

(※国内インスタグラム・ランキング/男性部門)


 

■第1位【1,870,568】

『岩田剛典』さん

f:id:mptvstaff:20170220111025j:plain

 

 

 

■第2位【1,868,014】

山崎賢人』さん

f:id:mptvstaff:20170220111104j:plain

 

 

マジですか!?

 

日本を代表するイケてる!ダンサー&俳優のお二人に次いで

『D』さんが!?

第3位にランクインするという摩訶不思議な出来事が起こっているのです。

 

でもね~。

ファッションドリーマー『D』さん

f:id:mptvstaff:20170220112714j:plain

 

とても華奢で中性的な感じがしたり…、

とても素直で純情だったり…、

なんでも美味しいそうに食べる姿…、

 

不思議な魅力をたくさん兼ね備えているんです。

 

 

それでは、

ファッションドリーマー『D』さんの魅力を少しだけ紐解いてみましょう。

 

 

❤誰よりも!『ファッションが大好き』

 

自分自身のファッションはもちろん!

雑誌やショーモデルのファッション!

テレビや映画の出演者のファッション!

街ですれ違うひとたちのファッション!

 

とにかく、ファッションが大好き!

 

ブランドや流行・トレンドに捉われることなく

 

・楽しくなる!

・輝ける!

・自信が持てる!

 

そのココロは!?

 

●笑顔になれる!ファッションが大好きなんです。

 

 

❤『D』さんのファッションは『愛デア』

 

ファッションと言えばお金が懸かるというイメージがありますよね。

『D』さんのファッションは決してお金を掛けているわけではありません。

古着の活用!着回しコーデ!

『愛デア』をフルに活かして新たなファッションを創造しています

自分が似合うと思ったものをトコトン信じる『愛デア』コーデ

 

吾輩が着なくなった『D』さんにとってBIGサイズの洋服も上手に着こなす『愛デア』コーデに脱帽しました。

 

 

『D』さん曰く

「ファッションは、僕の毎日を楽しませてくれます。毎日、何を着ようかな~。街を歩けば素敵なファッションに出会えるし。ほんとうにファッションは楽しくて!誰でも輝けて!自信が持てる!毎日スマイルになれる夢がいっぱい詰まっています」

f:id:mptvstaff:20170220112919j:plain

※注目➡足元からすべてのコーデがレディスなんですよ!

 

 

素直にファッションと向き合っている姿。

 

傍から見れば…、

たくさん努力をしているように見えるのですが、

 

「全く!努力なんかしていません。楽しいからやっているだけです」

 

そんな、

ファッションドリーマー『D』さんは、

 

❤TWTE=東京ウォータータクシー・エンタティメントで新たなファッションの楽しみ方を提案したり!

 

イラストレーターで女優の川合空さんとコラボTシャツを製作したり!

f:id:mptvstaff:20170220113228j:plain

f:id:mptvstaff:20170220113326j:plain

 

❤ファッションという切り口で映画ライターをしたり!


 

様々な形でファッションの可能性を楽しんでいます。

 

ファッションドリーマー『D』さんの今後の活躍の活躍にご注目ください。

 

(エムP)

 

365日

毎日、毎日「ファッション」のことばかり考えている

ファッションドリーマー『D』さん

 

それが【あたりまえ】だから夢叶するんですよね~。

 

【BGM-IN】「365日の紙飛行機」(AKB48/COVER)

www.youtube.com

 

あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった日。

あなたの生誕日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

 

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第370回『近藤千尋「この人と結婚してよかった」と言わしめたジャンポケ・太田博久!「全日本マスターズレスリング選手権」日本一という快挙達成で夢叶なのだ!?』[2月18日]

エムPの昨日夢叶(ゆめかな) テレビ・CM スポーツ

★2016年2月18日の夢叶は、

安室奈美恵』さんでした。

 

『Hero』

とっても素敵な楽曲ですね。

 

今でも、この曲を聴くと…、

リオ五輪の感動が走馬灯にように蘇ってきます。

 


 

昨晩~~、車で移動中。

 

思わず、車を路肩に停車して食い入るようにテレビに見入ってしまいました。

 

手に汗握りました。

 

そして、

 

感動して涙しました。

 

★『近藤千尋「この人と結婚してよかった」と言わしめたジャンポケ・太田博久!「全日本マスターズレスリング選手権」日本一という快挙達成で夢叶なのだ!?』

 

18日放送の『炎ノ体育会TV』(TBS)

 

思わず、

スタジオゲストの梅沢富美男さん

 

「凄かった」

 

と絶賛しました。。

 

吾輩も同様です。

感動しました。

涙しました。

 

 

お笑いトリオ『ジャングルポケット

33歳の太田博久さんが

『全日本マスターズレスリング選手権』で優勝するという快挙を達成!

その軌跡が放送されたのです。

 

f:id:mptvstaff:20170219215939j:plain

 

『フレッシュマンズの部58キロ級』に出場した太田博久さん。

1回戦を48秒でフォール勝ち。

2回戦もフォール勝ちを収め3位以内が確定。

まずは、最初の目標であるマスターズ日本代表の座を獲得しました。

 

ここで、気持ちが切れなかったのが太田博久さんの凄さ!

 

3回戦も優勝候補の一角を担う相手をわずか!22秒でフォール勝ちを収め決勝に駒を進めたのです。

 

その原動力は!?

 

★学生時代『柔道』で県代表に選ばれながらも全国大会で惜敗

★『キングオブコント2017』では惜しくも優勝を逃し準優勝

 

f:id:mptvstaff:20170219220451j:plain

 

今まで一度として頂点に立ったことがない男は、

妻である近藤千尋さんとそのお腹に宿っている子供のパパとして

 

「どうしても優勝をプレゼントしたい!」

 

という強い気持ちで臨んでいたのです。

 

 

いよいよ!

優勝=日本一が現実味を帯びてきた決勝戦

 

試合開始30秒!

決勝まで一度としてポイントを奪われたことが無い太田博久さん。

今大会、はじめてポイントを先行されたのである。

更に古傷の首を負傷、優勝という二文字に黄色いランプが灯りはじめた。

 

f:id:mptvstaff:20170219220255j:plain

 

しかし、太田さんの優勝への闘志は陰ることを知らず!

 

積極的にタックルを繰り返す相手を逆に切り返し、2ポイント奪って逆転に成功。

奇跡に向けて神様が微笑みかけたかに見えたのだが…、

 

第1ピリオド終了まで残り10秒。

勝利の女神は左足を負傷するという試練を与えたのだ。

顔が歪む~立つことすらままならない太田博久さん。

 

f:id:mptvstaff:20170219225250j:plain

 

しかし、闘志あふれる姿に試合続行が宣言される。

気力を振り絞って今までの人生で一番長く感じたであろう10秒間を凌いでいった。

 

 

満身創痍のなかで迎えた第2ピリオド。

わずかな休憩で息を吹き返した太田博久さんは信じられない力を発揮して積極的に試合をリード。

なんと!4ポイントを連取。

 

優勝=日本一が目の前に迫ってきた。

 

ところが、夫婦の絆を確かめるかのように勝利の女神は次なる試練を与えたのだ。

 

お互いがタックルを仕掛けたところ、相手の頭が太田さんの目の上に当たり

 

「ゴン!」

 

という鈍い音が…。

 

目の前をカットして流血するというハプニングが太田博久さんを襲った。

 

倒れこんで立つことすらできない太田さん。

レフリーがドクターを呼び込む。

マットが鮮血で赤く染まっている。

 

番組CAST&STAFFも

太田博久さんのカラダを心配して棄権することを勧める動きが…。

 

しかし、当の本人は全く諦める気配はない。

ここで棄権したら、

ポイントは上回っていても大会ルールによって『敗退』が決定してしまうからだ。

 

あくまでも

『優勝』にこだわる『太田博久

 

本人の闘志!

未だ衰えず!!

 

流血した傷口をテーピングして残り時間を戦うことを嘆願。

 

その決意の強さを感じ取ったレフリーやドクターも試合続行の判断を下す。

 

溢れる涙を抑えきれない妻・近藤千尋さんが見守る中、

最後まで攻め続ける夫・太田博久さんに根負けした

ヤキモチ焼きの勝利の女神が微笑んだ

 

f:id:mptvstaff:20170219220023j:plain

 

ポイント8―3で見事勝利を手にしたのです。

 

f:id:mptvstaff:20170219225413j:plain

 

夫の痛々しい姿を涙を流しながら応援し続けた妻・近藤千尋さん

「この人と結婚してよかった」

 

と優勝を称えた。

 

それに応えるかのように太田博久さんは

「どうしても優勝をプレゼントしたかったです」

 

満面の笑みで勝利したことを喜んだ。

 

家族のために一生懸命戦った姿だけでも超~カッコいい~~!超~~イケてる!!

 

愛のチカラで、

 

優勝=日本一

 

という悲願達成。

 

f:id:mptvstaff:20170219220131j:plain

 

その陰には、

内助の功

 

があったのです。

 

多くの人たちを感動の渦に巻き込んだくれた

 

太田博久さん&近藤千尋さん夫婦。

 

そして、

 

お腹の中のお子様。

 

ありがとうございました。

f:id:mptvstaff:20170219220104j:plain

 

(エムP)

 

愛のチカラ

とても素晴らしいですね。

 

【BGM-IN】「たしかなこと」(小田和正

youtu.be

 

あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった日。

あなたの生誕日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第370回『これで、毎朝スッキリ目覚めちゃう!「君の名は。」=「マッサー君」が我が家にやってきた夢叶なのだ!?』[2月17日]

エムPの昨日夢叶(ゆめかな) プライベート

★2016年2月17日の夢叶は、

山崎まさよし』さん

 

年明け早々、世間を賑わしたSMAP解散の話題。

一度は、解散しないということで決着がついたんですよね…。

 

 

今日は、吾輩事の夢叶になります。

 

プライベートを語らせていただきます。

感謝の意を込めて…。

 

★『これで、毎朝スッキリ目覚めちゃう!「君の名は。」=「マッサー君」が我が家にやってきた夢叶なのだ!?』

 

遡ること、

2月12日夜。

東京・豊島区東池袋でサプライズパーティーが行われました。

 

サプライズされた相手は!?

エムPこと吾輩。

 

f:id:mptvstaff:20170219110115j:plain

 

少し早いですが、生誕祭を仕掛けてくれたのです。

 

みなさまの熱い~熱い~気持ち。

とても、嬉しかったです。

とても、ありがたかったです。

 

みなさまのご期待に添えるよう楽しく頑張らさせていただきます。

 

 

それでは、

 

みなさまから頂いたプレゼントを発表しましょう。

 

 素敵な袋の中身は!!!!

 

『商品券』

 

でした。

 

吾輩に何をプレゼントすればいいのか?悩んだ挙句、

以前、吾輩が欲しい~~~、と呟いたあるモノの購入資金に充てがって欲しい!

という願いが込められていたのです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

そこで、悩んでいましたが~~、

頂いたプレゼントを有効活用するために、

購入させていただきました。

 

そして、17日!

我が家にやってきました!!

 

お目当ての、

マッサージチェアー』=EP-MP64

 

みなさまから、

数あるマッサージチェアーの中から

なぜ…、この商品を選んだのか!?

という質問を一斉に浴びました。

 

それでは、

 

パナソニックEP-MP64』

 

を選んだ理由を改めて発表いたします。

 

コンパクトでもしっかり気持ちいい、進化したNEWマッサージソファー

 

というキャッチコピーで人気を博しているパナソニックEP-MP64。

 

★足元が進化

➡足裏と足首をほぐす「足裏揉ねつ温感+足首ホールドマッサージ」

 

★心地よさが進化

➡頚椎&腰椎マッサージ+脚ストレッチ

 

★使いやすさが進化

➡スライドリクライニングで壁際に置ける脚が10cm 伸縮し、高身長にも対応

 

 等々、必要最低限の最新機能はもちろん装備されています。

 

でも、同価格帯で

腕~ヒップアップ~頭、他、

もっと×2!最新機能を装備しているマッサージチェアーもたくさんあります

f:id:mptvstaff:20170219101848j:plain

 

しかし、吾輩が『EP-MP64』を選んだのは、

 

『リビングでマッサージチェアーは名脇役であるべき!!』

 

というポリシーがあるのです。

 

ある日!

吾輩が友人宅でリビングに通されたとき、部屋の隅に追いやられているとはいえ、

 

一家の主(あるじ)

 

のような存在感を醸し出しているマッサージチェアーに出会いました。

 

お洒落なダイニングテーブルもサイドボードも部屋の雰囲気に合わせて用意した観葉植物も壁に立てかけている絵画も…、

 

マッサージチェアーのインパクトに負けてしまうのです。

 

まるで、

 

「さぁ~~お座りなさい!!私が疲れたカラダを癒してさしあげましょう。」

 

と語りかけているような存在感があるのです。

 

f:id:mptvstaff:20170219104440j:plain

 

そりゃぁ~~、

疲労回復~健康増進等の目的で購入しているんだから、

仕方ないよ~~

 

と言えばそれまでなんですが…。

 

吾輩は、

病は気から!!

すべての病はストレスに通じている!!

 

と思っているタイプ。

 

大好きな我が家は

とても大切な体力回復&精神力充電場所

リラックス空間=癒し空間であって欲しい!

 

と願っているだけに全体的なバランスも重要なんです。

 

この『EP-MP64』

 

★コンパクト

★シンプル

★デザイン

 

3拍子揃って、

一見!『マッサージチェアー』に見ないほどお部屋ににマッチします

 

 

f:id:mptvstaff:20170219104318j:plain

 

しかし、

一度、このソファーに座ると…、

 

「えっ、マジ!!これヤバい!!」

 

実力もなかなか。

 

更に、

収納タイプ=隠れていた足元から

➡足裏と足首をほぐす「足裏揉ねつ温感+足首ホールドマッサージ」

 

が出現してくるんです。

 

f:id:mptvstaff:20170219111846j:plain

 

❤感動…。

 

「いかがですか。普段は1人用のソファーですが、必要な時だけ電源を入れてくださいね~。いつでもアナタを夢の空間へ誘いますから…」

 

と優しく語りかけてくれる、

 

これぞ!!

【羊】の皮を被った【狼】さんなのです。

 

 

昨晩、

早速、夢の空間に行ってきました。

 

音も静かで映画鑑賞の妨げにもなりませんでした。

 

逆に、物語の途中で睡魔との戦いが…。

 

そして、迎えた朝。

 

腰~背中~肩~頸のコリがあきらかに違いました。

 

これで、

今日からよるい一層バリバリ仕事ができそうです。

 

ありがとうございます。

 

最後に、

リビングの名脇役として我が家の仲間入りした

 

マッサージチェアではなく

 

マッサージソファーEP-MP64』

 

今日から新たな名前を命名します!

 

君の名は。』=『マッサー君』

 

我が家の一員として宜しくお願い申し上げます。

 

最後にもう1つだけ。

 

エムPだけに

商品名が『MP64』

も決めての1つになったんですよ。

 

あしからず。

 

(エムP)

 

持つべきものは…、

『友』

 

友よ…、ありがとう…。

 

【BGM-IN】「友達の唄」(BUMP OF CHIKEN)

youtu.be

 

あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった日。

あなたの生誕日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。